忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月3日~4日に会社の創立記念旅行で群馬県老神温泉にいきました。せっかくなので2日の土曜日から自転車で移動して創立記念旅行プレ合宿を一人で敢行しました。
金曜日に荷物を送って、土曜日に老神温泉まで自走。日曜日は、尾瀬方面に走って坤六峠を通ってみなかみへ抜け、奥利根の山を走る予定でした。が、土曜日の朝、体がだるい。座っていても普段より20以上心拍が速い。
完全に体調不良でしたが、荷物も送ってあるので行かないわけには行かず、仕方なく走り出した。
体の節々が痛いけどワットは出ていたので、何とかなるかと思った。中盤以降、コンビニで休憩しても食欲なく、無理して食べる。休憩すると悪寒も感じ始めた。
沼田の先椎坂峠はパスして、薗原ダムへ迂回して何とかたどり着きました。走行距離は200km少々でほぼ平坦のコースだったけど、最後はヘロヘロ。サイコン見ながらあと何キロと念じながら走った。
宿に着くと悪寒が止まらないので、温泉で温まり速攻で布団にもぐりこむともう動けない。寒くて布団から出られない。夕食の時間にフラフラになって食堂に下りたけど、ほとんど喉を通らず、部屋に戻った。
女将さんが心配しておにぎりと栄養ドリンクを持ってきてくれたけど、ひたすら布団にくるまって寝ていた。
12時ごろにようやく熱も下がってきて落ち着いたのでおにぎりを食べてドリンクを飲んだ。

3日(日曜日)
原因不明の発熱も収まり、朝食は普通に食べられた。体調は今一不安だったけど、宿でずっと寝ているわけにもいかず、何もしないのももったいないので、とりあえず9時半くらいに出発。尾瀬方面に走りだした。振動があると頭に響くのでスピードが出せない。無理しないように適当なところで折り返そうとしたけど、初めての道では適当なところがどこだか分からない。坤六峠はやめにして、鳩待峠方面にダラダラ走っていたら結局峠に到着。周りはハイカーばっかりでかなり浮いていた。ジャージが汗で濡れてしまったので、しばらく乾かして下った。帰り道は下り基調で楽々老神温泉到着。宿を移って宴会まで寝ていたので何とかお酒が飲めるまで回復したけど夜には寝汗をかなりかいてしまった。

4日はおとなしくバスで帰りました。
5日には元気にジテツウできたので、土日の発熱が嘘のよう。なんだったんだ

PR
朝起きて、疲れた感じはないけど休みだい気満々。
なんとか、山中湖目指して出たものの、ペースがまったく上がらず。
道志みち大渡の水場で補給して帰ってきた。
一応道志村には入ったので山梨県には行ったことになります。山梨県滞在時間は30分。
その場で水浴びして寝ていたかった。山梨に別荘が欲しいです。
全然練習になってなくて暑かっただけ。
やっぱり疲れているのか
明日は健康診断だけど、普通の健診じゃたいした診断にはならないだろう


土曜日の朝はゆっくり起きて9時半出発。
暑いのでサイクリングペースで談合坂SAまで。
本当は猿橋まで行きたかったけど、帰ってメンテしたかったので談合坂折り返し。
帰宅してチェーン3本洗浄&駆動系の洗浄2台。
なんだかんだでこんな時間になってしまった。明日早起きできるかな?
チェーンはピカピカなので明日は気分良く走れそう。

weekendyamanashi.JPG 山梨のキャッチコピーらしいです
確かに週末はかなりの頻度で山梨に行きますが、そんなにお金は落としていきません。
コンビニに寄るぐらい

猛暑に参っています。
眠りが浅いせいか、早起きできない->練習に行こうとすると既に暑い->エアコンの効いた部屋で引きこもり
見たいな感じになっています。
それでも今日はゆっくりでもいいからサイクリングに行きたいと思い、10時に出発、宮ヶ瀬を一回りして14時帰宅。
正午をはさんで一番暑い時間に走っていた。
ボトルの水はすぐになくなるけど、その分走っている間はやっぱり涼しい。止まると灼熱地獄。
最近は練習だと気負ってしまって、逆に練習に一歩踏み出す気にならなかった。
練習という気負いのなかった今日は、純粋に自転車に乗る楽しさを再確認した。
今年の夏の猛暑は無理は禁物!

のんびりツーリングかファストランにでも行きたいなぁ

ブログの更新がおっくうなので、つぶやきの表示を多くしてみましたw

自転車に乗るには良い季節になってきました。
明日がまたしても200kmオーバーのコースなので。今日は控えめ。
朝はゆっくりしてお昼前に宮ヶ瀬方面に出発。
中津川沿いあたりから新緑が眩しい。寒くもなく暑くもない、良い季節です。
サイクリングペースで宮ヶ瀬を回ったらもう少し森林浴をしたくなったので、途中の駐車場でサツマイモと饅頭を補給してヤビツを裏から登った。
上のほうは少し緑が薄いような気もした。
先週の大峠も登るにつれて緑が薄くなって、峠では桜も咲いていた。

宮ヶ瀬~裏ヤビツ~秦野~小田厚 111km
帰って体重を量ると61.6kg
夕食後63.6kg
2kgも飲み食いしたか?
63.6kgでも自分にとっては軽い方。
最近体重の減少が激しいけど変な病気だったらやだな
今朝はゆっくり睡眠を貪ってしまいましてスキップ錬には厳しい時間に起床。暖房の効いた部屋を出ると寒いのでついつい溜っているビデオを見たりして結局10時過ぎに出発。朝、暖房を入れると部屋から出られなくなるので暖房を入れずに厚着するかな。そうすると今度は布団から出られなかったりして。
談合坂SAの上り線側にはまだ行ったことがなかったので無謀にも行ってみることにしたけど。強烈な向かい風に心が萎えました。宮ヶ瀬から先は雪国でしたが車道の雪は路肩に残っているだけ。バカンス村の先で路肩の雪が融けていたのでおとなしく引き返しました。時間もおそかったし。
風のせいか、疲れのせいかペースが上がらず。
帰ってからずっとお尻の筋肉がピクピクしています。気持ちわり~

そんな名前のイベントがある訳ではありません。
今日は午前中に引越し先のアパートの契約の為に横浜駅近くの管理会社へ行って、午後からアパートの鍵交換立会い。横浜を半周くらいした感じです。結構横浜って広い。
新居は2DKで、お隣は子供のいる家庭でした。
普通に考えて独身には広すぎるけど一部屋は自転車部屋なので・・・

座袈依橋までの所要時間は15分は短縮できそう。厚木までは半分くらいに。
週末の練習で市街地走行が減るのが一番うれしいかな。
あと、家賃も安くなった(嬉)

twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]