忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月21日(土)くもり
金曜日に残業して土曜日の日帰りレースはイマイチ気持ちの切り替えが出来てないせいか、今回もチョンボをやらかして危ないところでした。
サインを済ませてスタートラインに並ぼうとすると、ゼッケンプレートがついていないことに気がつきました。サインさせてもらったのでそのまま黙ってスタートしようかと思いましたが、M山さんのご夫人に車まで探しに行ってもらってスタート15秒前にガムテープで貼り付けて出走。皆さんにはバタバタとご迷惑をおかけしました。
2週間前の白浜TTTは距離も短く、機材の力も借りてごまかせましたが、まだまだ乗り込み不足で完走を目標に走りました。
スタートしてアタック合戦が始まるかと思いきや、結構平和にレースは進みます。
5週目か6週目ぐらいで集団は一段とスピードダウン。その隙にカーボショッツを2つ口にねじ込む。
こんなに遅いと後が怖いなと思っていると、その数周後にスピードが上がって、ヘアピンコーナー抜けた後の一列棒状で千切れました。
乗れてないイメージがあって集団後ろをヒラヒラしていたせいもありますが、群馬では心臓破りの坂より、この区間の方が千切れポイントな気がします。調子が悪いときこそ千切れないように前に居なければいけないと思いますが、集団の中ではどうしても譲ってしまう。
garminの記録を見ると14周はできたみたいです。早く千切れた割には粘ったと思うので、スピードへの対応が課題です。次の群馬でがんばろう。

gunmaday1-2012.jpg photo by greatjourney

この写真はすごく速く登っているようにみえますね!
ありがとうございました。

ヘルメット:OGK KABUTO MS-2 
グローブ:OGK KABUTO 指つき
アイウエア:OGK KABUTO CORAZZA 
ウエア:WAVE ONE 夏用長袖
フレーム:TREK madone 
コンポーネント:SHIMANO DURA ACE Di2
車輪:SHIMANO DURA ACE(C50-TU) 12-23+Veloflex Carbon

寒かったのでヘルメットの中にはフリースのキャップをかぶっています。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]