忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月16日(Sat)
雨予報だったので現金書留の再配達を午前中にお願いしてあったのだが、雨降らず。
まぁ週に1日は掃除と洗濯をしっかりやらなくては!
午後は昼寝の誘惑に負けそうになったけど、@eibin さんのツイートに奮起して宮ヶ瀬1周してきた。

4月17日(Sun)
早く出て200kmくらい走ろうと思ったけど二度寝してしまい、結局8時前出発。
宮ヶ瀬~道志みち~山中湖~須走~小山~松田~厚木
先週とほぼ同じ。違うのは山中湖を逆周り(反時計回り)したのと、道の駅すばしりに寄ったぐらい。
昔は足柄峠のオプションとか付けていたけど、今はそんな状態じゃない。
道の駅すばしりには、なんと実業団のガイドブックが置いてあった!
富士山ヒルクライムつながりか?一昨年のレースのときに駐車場になっていたところです。
ベンチや足湯もあるのでオススメです。ただ、今日はオープン直後とあってすごい人混みでした。
実業団のレースは6月まで出そうにないのでガイドブック1部もらってきた。
長々とアンケートを書いたので、どんなガイドブックになるのかと思っていたけど、まぁちょこっとしか載ってなかったですね。コンチネンタル登録のチームぐらい全部載せればいいのに。
2011guidebook.JPG

twitter 連携してみたけどどうなるのかな?

PR
道志みち~山中湖~篭坂峠~須走~小山~松田~厚木176km
調子が上がらず終始サイクリングペース。しかも4月とは思えない程の低温。山伏峠と篭坂峠はさらに濃霧のおまけつき。
いやいや寒かった。でも疲労感はそれほどでもないので、徐々にではあるが走れる体になってきているのか?そう信じたい。
桜の開花状況を見ながら走ったけど、当然のようにほとんど咲いてませんでした。道志みちの序盤と駿河小山に下ってからだけ咲いていた。
今日は中津川沿いの桜が満開直前。桜前線の上昇につれて長いあいだ桜を楽しめそうです。
静かな場所でのんびり花見がしたいなぁ
先週マドンのチェーンを洗ってほったらかしにしていた。
今朝何も考えずに、チェーンを付けて練習に出たけど変速がおかしい。
よく見たら反対になっていたので付け直し。どうも、チェーンに表裏があるという認識が定着していない。
それでも1/2の確率で正しく取り付けられるんだけど、連敗中。

今日は道志みち~山中湖~明神三国峠~駿河小山~松田~厚木164km。
最近胃の調子がイマイチで今日もしっくりこなかった。胃が受け付けない感じだったので山伏峠まで無補給。さすがに峠を登り始めるとヤバくなったので登りながら菓子パン1個。さらに山中湖のローソンでゆっくり補給を摂っていたら、一気に体が冷えた。コンビニの人の話では今朝の気温は氷点下8度。お彼岸過ぎたのに真冬かっ!
myojin-mikuni.jpg 明神三国の北斜面は雪
路面が凍ってそうなので超安全運転で下った。
前半無理して走った為か後半もハムスト攣ったりペースも上がらず。
4月のレース中止で良かった。体が戻るまでにはしばらくかかりそう。

午後練 宮ヶ瀬1周
山奥では所々落石が多い。たぶん地震のせいでしょう。落石と言うより土砂崩れが発生していたと思しき現場もあったが片付けられていた。

あと、木曜日にフレームが来た。
LITESPEED.jpg 一応TT用に組むつもりですが、元々はロードフレーム
なかなか戦闘的な形状です。
LITESPEEDもカーボンフレームだす時代になったんですね。
もちろん台湾製

12月29日
ALFELI忘年会で4号線~三郷~柏~小貝川~筑波山つつじヶ丘ホテルまで155km
筑波スカイライン終点に立つホテルは絶景でした。
12月30日
筑波山女体山登頂(徒歩)後ロープウエイで下山、さらに自転車で11時下山。極寒でした。
帰りは柏から6号線。4号線よりアップダウンがある感じ。
18:29の新幹線に乗るためには、余裕を見て自宅を17時には出たい。
守谷まではTTT、そこから先はITTで16:20帰宅。130km
市街地の割合が多くて疲れた。ストップ&ゴーでインターバルの繰り返し。
最後は中原街道のアップダウン。
シャワー浴びて荷物をまとめて17時ジャストに出発できた。
12月31日
小雪もちらつくし、ゆっくり於福温泉に入って休養日。
Ariaのテザリングは便利だなぁ。美祢も中心部なら何とかつながる。
でも、電池の減りが速い

山梨方面は寒そうだったので、今日は駿河の国へ。
足柄SAに行ってみようかと思ったけど、足柄峠登頂が遅かったのであきらめた。
IMAG0007.jpg 冬は空気が澄んでます

往きの小田厚は強風でやる気が吹き飛ばされてしまい、足柄峠の下りは涙も凍るかと思った。(今日はサングラス忘れた)
でも帰り道は、そっと背中を押してくれました。冬将軍も鬼ではなかった。
朝はゆっくり起きて9時半出発。宮ヶ瀬1周80km
IMAG0003.jpg12月なのに異常に暖かかった

1時前に帰ってきて。実業団の説明会へ。
メジャースポーツへ向けての法人化らしいです。
地上波でレース中継までの道程は険しいですが、志は高く。
その後チーム首脳とミーティング。
オフシーズンは帰省が多くなるかも?

twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]