忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
雪&雨で乗ってません。
やっぱり、関東の冬は恵まれているなぁ
元旦に近所の神社、2日に防府天満宮に初詣。
防府天満宮は初めてでした。いつもは赤間さんなので


PR
昨晩というか、今朝までAriaが寝かせてくれなかったので、今日はお休み。
Android はいじくり回せるのでしばらくは飽きそうにありません。
Terminalアプリからshellコマンドとか使えます。
sshクライアントも無料版があったし。
昼前に起きてローラー台1時間でした。

寒い日は
ローラー乗って
暖まろ

扇風機を回して部屋の気温が上がるまでやれば暖房費がかからないかも
あしたはGPSを使いにロングでも行こう。
早よう寝よ


11月に入ってから仕事が忙しく、まだ300kmしか乗っていません。
食欲だけは旺盛なので体重も大幅アップしているでしょう。体重計に載っていないので知らんけど。
金、土とお酒を飲む機会があったので今週末もほとんど乗らなかった。
これではイカンと思い、ローラー台が本日から導入されました。3本。
修善寺で練習したので、もう壁から手を離して乗れます。
一応念のために両側に壁を作って乗っていますが、壁の安心感があると全然誓う。
このまま慣れれば普通にハンドル手放しで乗れる日も近いか?
土曜日は完全休養日で昼間も断続的に昼寝。通算で6時間くらいは昼間に寝てました。
今日は眼科へ行ってコンタクト(1day)を処方してもらいに行ったけど混んでいたので午前中いっぱいかかってしまった。ショッピングセンター内の眼科なので時間つぶしはできたけど、次から代えようかなぁなんて思っていたけど、コンタクトレンズショップの店員さんがすごく可愛かったので、次も同じところで買うと思いますw めんどくさいので眼科もたぶんおなじ。
でも普段はメガネで、コンタクトはレースとロングの日しか使わないので、次は1年後です。
片道自転車で20分くらいなんだけど、帰ってくると汗だく。少しは体を動かしたほうがいいと思ったのでプールへ行ってきた。
この季節は昼過ぎに自転車で練習しようなんて気にはならない。しかし、考えることはみんな同じなのかめちゃくちゃ混んでいて、フリーエリアのために泳ぐ人用のレーンが減らされて1時間も泳がないうちに帰ってきた。
若い女性で混雑するなら大歓迎ですが、若すぎる女の子(&男の子)あとはおっさんしかいませんでした。まぁ私もそのおっさんの仲間なんですが。
来週は様子を見ながら朝練を再開してみよう

昨日は1mmも自転車に乗らなかったし、ほとんど体を動かさなかったので断食決行。
思ったよりつらくなかったので今日も続けようかと思ったけど、朝ホテルの1階に降りて朝食コーナーの前を通ると反射的におむすび3個を詰め込んでしまいました。まあ、今日は半分肉体労働なので。
でも、調子がいいのでこれからは雨の日で練習しなかった日は断食でもしようかな。
11年前に入れた装置の点検。
11年ぶりの現場があまりに懐かしく、その間ことをいろいろ思い出してしまいました。
長いようで短い11年。
10年後はどこで何をしているやら。
去年のGWにも岡山に来ましたが、今年は仕事で来ました。
自転車は持参せず。
仕事は5/2までなので、後半は美祢に帰ろうかと思っていますが、クラッシュしたカレラしかない。
乗れなくはないと思うけど・・・
帰ったら誰か練習してくれる?

出張で茨城県に来ています。WiMAXはつながりませんでした。UQのHPでもエリア外だったので期待はしていませんでしたが。近くにつくばサーキットがあるので早くこの辺にも基地局作ってくれないかな~
あと1年ぐらいはちょくちょく来るけどそれ以降に作っても個人的にはメリットがありません。

今回は自転車を持ってこられなかったのでせっかく天気が回復しても朝練できません。ちょっとタイミングがずれました。冬の間は寒さに負けて練習をサボり気味だったのでちょっと焦ってきました。まぁ練習できない状況なのであきらめてゆっくり休みます。週末に備えて。

そういえば、先週末にmadoneを組み直していたんですが、一部の部品が足りないことが判明したのでとりあえず5500だけ復活させました。
madoneのピラーは専用品なのでFUJI Roubaixに使えず、5500のピラーを使っていたんです。
5500のピラーを戻すときにサドルの高さをaquaとmadoneで測ってみたら1cmも違っていました。我ながらいい加減なもんだなぁ。日にちを空けずに乗り比べれば違いが分かると思うけど、1週間とか空くとたぶん分かりません。組みなおしてMadoneに乗ったときに気をつけて感覚を確かめてみよう。とりあえず、ポジションに拘らない(拘泥せず)順応性があるということで、長所ということにしておきます。

twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]