忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日は有給休暇をとっていたので、FUJI ROUBAIX とお別れして夕方の新幹線で帰ってきました。
レースの結果は、A決勝(ポイントレース)に進むも何もできず。リーさん速すぎます。わかっちゃいたけど。
中盤で一度ポイントを取りに行ったけど、5位通過に終わりました。
実業団の開幕が熊谷のクリテなのでいい練習になったということにしておきます。
いやホントにレース後は足がまともに立たなかった。ポイントレースきついね。

Ustreamの中継も途中で音声の放送がOFFになっていたみたいで、見ていた人にはご迷惑をおかけしました。C決勝で先導車に乗っていたときは実況もしていたんですが録画を見ると無音(涙)。
TTTも現場の音声が入っていなかったので意味分かんなかったですね。
屋外では液晶画面が見にくかったのでいつのまにか音声のオプションをオフにしていたものと推察されます。
次回(熊谷に出場します)もクリテなのでお楽しみに。
送信側でエンコードすると高画質で放送できるそうなので挑戦してみます。

とりあえず今日はもう寝よう。

PR
明後日は、開幕戦のきらら浜。と同時にFUJI Roubaixとのお別れレース。繰り返しになりますがMOSN Live on Ustreamで中継するので暇と回線があれば見てください。
この時期交通費はANA旅割の方が安いけど、輪行したり、帰りも自転車部品を持って帰るので、ただいま新幹線乗車中です。クランクとか飛行機の手荷物持込はまず無理っぽし。
指定席は車両の両端で取ったけど、残念ながら端は端でも一番前の席だったのでデッキに置いています。一番後ろの席だと座席の後ろに置けるので安心なんですが、なかなか思い通りにはいきません。
新大阪まではWiMAXの無料オプションで無線LANが使えるので暇をもてあますこともありません。いい世の中になったものだ。飛行機じゃ無線LAN使ったら航空法でつかまってしまいますが。
週末は関東じゃ雨のようですが、山口では日曜日は晴れそうなので一安心。

今週は朝練やりすぎたせいか、疲労がたまっています。今日は1mmも自転車に乗らなかったのでいい休養日になっていればいいけど。

前からずっと欲しかったモバイルノートを買いました。acer の aspire1410 いわゆるCULVノートというやつ。
aspire1410.jpg 5万円でおつりがきました
(UQ WiMAXは借り物、携帯はサイズ比較のため)

今使っているデスクトップ(4年前に購入)より(たぶん)高性能でこの価格。軽くて電池も7時間持つそうです。まだ試してないけど。
twitter始めて、Ustreamにも興味が出たので、レースとかのイベントを中継したら面白いかも。
もちろんレースには選手として出場するし、完走するつもり。
ただ、ロードレースやるところってモバイル通信の電波が届かないところが多いから・・・
モバイル通信+skypeで携帯電話が代替できるので携帯電話会社もビジネスモデルを考え直さないといけませんねぇ
UQの方が速くて安いけど、サービスエリアでは今のところEMobileなのでしょうか。迷う~
やっとネットにつながりました。土曜日に工事は済んでいたんですが、工事が終わり次第、柏へ忘年会へ直行。
そのまま柏泊で日曜日はサイクルモード。終わってさらに飲みに行って帰ってきて家庭内LANの設定をしてこの時間。
週末はみなさんお疲れ様でした。疲れたけど楽しかった。こんなことできるのはシーズンオフならでは。
明日会社に遅れないようにさっさと寝ます。

最近生活が弛んでいたけど、サイクリングタイムのリーさんの記事を読んで目が覚めました。
ありがとうリーさん!永久保存版にして、モチベーションが下がった時に読み直すことにします。
来年はおきなわに出てみようかなぁ。予算の捻出には実業団のレースを減らさなければ・・・
出席率でTRをキープしている身としてはリスクを伴いますが。

さらに、「仕事の流儀」でも元気をもらいました。普段は見ないこの番組ですが、「山口の作業療法士」というネタだったので、つい見てしまいました。
先月亡くなった親戚の伯父さんは脳卒中で麻痺が残っていたので、こういうところを早く知っていればリハビリがんばれたんじゃないかと思うと残念です。
明日は前を向いて朝練をがんばろう。
記録的な雨に免じて朝練はサボタージュしました。

十一月はうら悲し
世界を濡らし雨が降る
十一月に降る雨は
暁来れどなおやまず

初冬の皮膚に降る雨の
真実冷たい悲しさよ
されば木の葉も堪えもせで
鶫(つぐみ)、鶉(うずら)も身震いす

十一月に降る雨は
夕暮れ来れどなおやまず
されば乞食の憩うべき
ベンチもあらぬ悲しさよ

十一月に降る雨に
世界一列ぬれにけり
王の宮殿(みやい)もぬれにけり
避妊の小屋もぬれにけり

十一月に降る雨は
夜来たれどもなおやまず


逢引の雅男(みやびおとこ)もぬれにけり
雅女もぬれそぼちけり

堀口大学 作
一部政治的に正しくない表現を修正しました。
明らかに違和感のある2文字を想像力を発揮して読み替えてください。

明日は朝練するぞ!
って毎晩心に誓うんですが・・・

ですが、明日は半端な雨じゃなさそうです。今日は5時出発で出張だったので、朝練なし。
雨がどうした?と思えれば明日は朝練します。
そういえば洗車してないなぁ

twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]