忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は部屋探しでつぶれてしまった。大体回りつくした感はあるので、後は決断のみ。
やっぱり引越しはめんどくさい。
でも、憧れの「自転車部屋」が確保できそうです。
保有している自転車は
FUJI Roubaix(チームより貸与) :レース&練習に使用
ORBEA Aqua:MTB用ペダルで通勤&街乗り
TREK 5500:ピラー&サドルなし
TREK MADONE:フレームのみ
他に決戦用車輪2組等々
我ながら、よく1Kの部屋に収納できているものだ。


PR
何故かと尋ねてみても答えはない。
そもそも因果関係なんてものは存在するのか。
あるとすれば頭の中ででっち上げたもの。
雨が降る。秋雨前線?台風?
本当はアフリカのサバンナでカバがあくびをしたからかも。
男にふられたスペイン娘の涙のせいかも。
何故カバはあくびをしたのか?
何故男はその娘をふったのか?

ただ雨が降る。
そこに原因や意図はない。
そんなものは幻か。
週末は、ただ只管自転車に乗ろう。
会社のMT車が買い替えになりました。
新車は新型プリウス!
半分はEVなので、発進がとても静か。今までの車の概念を覆す感じでした。
もちろん燃費も異次元。
触発されて輪島の足にはインサイトを予約しました。
往復1000km以上走るので燃費のよさを考えるとトータルで安上がり。
当然格安レンタカーでは取り扱いがないですが、ニッポンレンタカーなら早朝の貸し出し、返却が可能で48時間で済む。
プリウスが半分EVなのに比べてインサイトは「電動アシスト自動車」らしいですが、燃費はそれほど変わらないようなので乗り比べてみます。

今日は雨が降っていたので4輪ネタでした。
おっと輪島の前にいわきクリテがあった。
3日続けてのタイムアタックで、大町美麻以来の苦しさでした。今日は予報通り朝から雨で休養日(雨音で目が覚めました)。
一応3日連続の自己ベスト更新(2日目はコースに慣れたこと、3日目は3人で競ったこと大きい)できましたが、まだまだむねちん記録が立ちはだかっています。
次回以降に更新を狙って行きたいですが、次に走るのはおそらく年末年始。オフシーズンど真ん中なので...

3日目は一応ベストだったけど、むねちんのロケットスタートに付いて行って(付ききれずに離されました)435を越えてからの終盤にタレてしまったのでペース配分を工夫すればタイムを搾り出す余地は残っているか?
終盤のカーブを全て頭に叩き込めばタレないでこなせそうです。
最初にここを走ったときは、(美東側から登って)下りだったので終盤の部分が短い印象があり、カーブの度にゴールが見えずに気持ちが切れてしまっている気がします。

明日は連休最終日で距離を乗りたいけど、今日会社から自宅まで(置きっ放しだったaquaで)戻ってくるときにまたしても頭痛がしたので少し心配。飯田も近いし。
よく寝た週末でした。
まだレースは残ってますが、やる気なし。
ロードバイクがお買い物自転車として扱われています。
この週末でリフレッシュできてたらいいけど
久しぶりの更新になります。
水曜日には一度帰ってきましたが木曜日にはとんぼ返り。土曜日に電車で帰ってくると日本式の自爆テロで東横線が止まっていた。
出張先で走ったのは1回だけ、1時間ほど朝練しました。8月はいい感じで乗り込んできたけど、ここへきて急ブレーキ。
出張疲れもあり、今日の午前中は寝てました。至福のひと時。
FUJIからサポートを受けることになったので、昼からマドンの解体。
madoneframe.jpg ピラーとサドルは5500のを使います。

roubaixframe.jpg 完成車はこちら

レース用の自転車を自分で組むのも不安だし、フォークコラムを切る道具がないのでRUNまでもって行きました。420mm幅のハンドルその他足りない部品もあるし。

5500のサドルも持っていってしまったので、明日の練習はaquaで行くしかないことに今気づきました。ペダルだけでもSLに代えるかなぁ。

タナケンさま
夏季休暇をまだとっていないので9月以降に帰ろうかとぼんやり計画していますが、このまま休みなんか取れないかも。帰ったら是非一緒に。
金曜日の3往復が効いたのか、目が覚めてもシャキッとしない。
暑い時期に無理してもと思って完全休養日。
探していたもう一冊も届いていたので昼寝しながら読書。
risk.jpg 安井 至さんが紹介していた
読書を始めると芋づる式に読みたい本が出てくるのでしばらくは読書週間が続きそう。

休養十分なので明日はたっぷり走る予定。
早起きして富士山完全制覇を目論む。
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]