忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はGOさんから誘われていた練習会。
7時半現地集合だったので、6時出発。あまり行かない場所なので時間が読めなかったけど早めに着けた。
イナーメだけでなく竹芝も参加で20人?位集まっていた。
レイクウッドの周回とは聞いていたけど、自分が知っているのは県道だけ、ゴルフ場の中を縫うように走る周回コースは知らなかった。コースプロフィールを見ると、3箇所登りがあってほとんど平地がない。県道を土屋橋方面に向かうところだけ平地と言えば平地。
いやいや、こんなコースがあるとは知らなかった。
当然キツイ。面子が面子だし。
1周目は、コースを覚える為にゆっくり走ってもらって、2週目から若干ペースアップ。なんか、人数も減っているし。県道に出るT字路で、車が来てしまい一人取り残されて、いつもの下りをトラックの後ろについて走る。プロの選手がパンクで遅れたみたいだ。
3周目に入って最初の登りは着いていったけど、下りで間隔を空け気味。ズルズルとそのまま付けない。
2回目の登りで集団は見えたけど、もう付ける距離ではなかった。
登りももういっぱいだったけど、下りも遅くなっていることに気が付いた。
確かに細くてクネクネした道だったけど、木祖村も同じようなものなので、1週間前にして課題を突きつけられた感じ。
5周で一旦休憩してもう1回5周するメニューだったけど、脚がなかったので帰ってきました。弱すぎる。
明日に備えて勇気ある撤退ということにしておこう。昼前に帰ってきたけど、137km
明日はTTバイクのシェイクダウンなので一人で遠くまで行ってきます。



PR
またしても、気が付けば更新が止まっていました。
3月5日(土)
ロングに行こうと思っていたけど、寒くてなかなか出発できず。
だ~はらに促されてようやく9時出発。
ウチからメインの通りに出ると真ん前に富士山が見える地形になっているんですが、くっきり富士山が見えたので、目的地を山中湖に設定。座架依橋でだ~はらと合流して、宮ヶ瀬~道志みち。
道志の道の駅まで一緒に走って、あとは一人旅。
まだ、坂を楽しく登るほど体が出来ていないので、山伏峠は淡々と。ペースが上がらないと寒い寒い。
いつも休憩する山中湖のローソンでも、補給食を胃袋に押し込むだけでそそくさと出発。あんなところに長居すると体が凍ってしまう。
寒いだけあって富士山の眺めは最高
fuji20110305.jpg 前も同じアングルで撮った気もするが・・・

そして、明神三国峠の下りも極寒。
何年か前、ここが凍結していて思いっきり落車したことがあったので、慎重に下る。
下り始めの危険ゾーンを過ぎて周りの雰囲気も暖かくなったところで、ブラインドコーナーを抜けるとその先のコーナーがこんなになっていました。
myojin-descent.jpg センターラインにも微妙な段差があるし、対向車が見えないので反対車線に出るのも怖い。
こんなところをオーバースピードで突っ込んでいったらまたコケていたでしょう。

駿河小山~松田~厚木で帰宅 165km

その後、O森さんの知り合いのお店で貸切カラオケ会議。
久しぶりのビールは美味い。日曜日に備えて2杯でやめておきましたが。

3月6日(日)
少し(かなり?)遅刻して9時10分かもめ町。
タイミング良く到着してすぐに飲兵衛さんのグループに合流。高校生3人にF田さんまで加わって、なかなか濃いローテーションでした。
スプリントは無理だと思ったので、最終周回に捨て身のアタック。高校生1人と抜け出した。というか、高校生の発射台になって撃沈。良い練習になった。 85km

お昼になって、少しは暖かくなって今日のgoozはベンチに座って歓談。日陰になるので冬の間は道を渡って反対側の柵に座っていたけど、いよいよ春の到来を感じます。

RUNに寄って新車の相談&検討していたけど結論には至らず。納期3ヶ月じゃぁねぇ。間に合わんし。
でも長居したおかげで意外な人の来店もあって良い一日でした。まぁ何があっても日日是好日ですが。

さて、そろそろ良い日の締めくくりにポチっとやろうかなぁ!?

久しぶりにmadoneで練習
二度寝して昼前にスタート。適当に宮ヶ瀬方面に向けて走っていたけど、愛川町へ入って民家の庭先の梅を見て曽我梅林に目的地を設定。ヤビツを裏から登った。凍結していたら引き返そうと思ったけど、頂上まで問題なく走れた。今の状態では裏から緩~く登るくらいでちょうど良い。
しかし、下りは手が凍りつきブレーキが握れなくなるかと思った。
松田まで246でその先はスキップ練コースで曽我梅林へ
sogabairin.jpg
県道は結構渋滞してました。普段の練習のときはガラガラなんですがね。
スタートが遅かったのでみかん畑と段々坂はパスして国府津~二ノ宮~厚木 で135km

補給がメロンパンとピザまんだけだったので強度は高くなかったのだろう。
パワータップも心拍計も着けなかった。

myさま
ありがとうございます。(男)がなければ妄想が膨らんでもっとがんばったかも(爆)

かもめ町1時間
高校生は元気が良い

昼前に会社に行って仕事
夕方JCOMの電波出力レベル測定という名目で営業さんが来た。
テレビつけて映りますねって言って測定は終了、あとはケーブルTVの勧誘。
全く人を馬鹿にしている。

1月3日(月)
きらら浜10時集合で練習会。しかし、美祢は朝から雨。
監督に連絡すると、阿知須方面の天気は良さそうだったので、車にロードを積んで出かけた。
時間がなかったので小郡まで高速を使う気前の良さ。ETC割引で片道350円でした。
高速使って車で集合なんて山口ならでは。
秋穂は温暖で冬でも走りやすい。瀬戸内側はこんなもんなのかな?
IMAG0056.jpg
それに比べると関東は天気が良いけど底冷えがする感じ。
湿度が違うんだろうか?
午後からは赤間神宮に参って、親戚宅へ挨拶。
1月4日(火)
9時発ののぞみで移動。指定席がグリーン車しかなかったので乗ってみたけどメリットは感じなかった。
よっぽどデブじゃない限り、7千円で高いおしぼりを買うようなものだ。

目覚ましセット忘れて7時起床
寒くてグズグズして8時半出発でかもめ町へ
30分くらいローテーションに参加して終了。
久しぶりにパイシューを食べた。
この時期、外でダベるのはつらいね
風がなければ何とかなるけど

kiguma さんのHPから熊谷の写真をいただいてプロフィールを更新しました。
東日本とかの写真もあるので自分の写真があるか確認してみてはいかが?

明日はハードな練習になりそうなので今日は宮ヶ瀬までにしておきました。
早戸川と半原越えのオプション付き。86km

池本さま
GWは仕事のついでに帰ったので実質1日しか居ませんでした。
6月の全日本に申し込んだので来月また帰ります。西実は未定。

twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]