忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしても、気が付けば更新が止まっていました。
3月5日(土)
ロングに行こうと思っていたけど、寒くてなかなか出発できず。
だ~はらに促されてようやく9時出発。
ウチからメインの通りに出ると真ん前に富士山が見える地形になっているんですが、くっきり富士山が見えたので、目的地を山中湖に設定。座架依橋でだ~はらと合流して、宮ヶ瀬~道志みち。
道志の道の駅まで一緒に走って、あとは一人旅。
まだ、坂を楽しく登るほど体が出来ていないので、山伏峠は淡々と。ペースが上がらないと寒い寒い。
いつも休憩する山中湖のローソンでも、補給食を胃袋に押し込むだけでそそくさと出発。あんなところに長居すると体が凍ってしまう。
寒いだけあって富士山の眺めは最高
fuji20110305.jpg 前も同じアングルで撮った気もするが・・・

そして、明神三国峠の下りも極寒。
何年か前、ここが凍結していて思いっきり落車したことがあったので、慎重に下る。
下り始めの危険ゾーンを過ぎて周りの雰囲気も暖かくなったところで、ブラインドコーナーを抜けるとその先のコーナーがこんなになっていました。
myojin-descent.jpg センターラインにも微妙な段差があるし、対向車が見えないので反対車線に出るのも怖い。
こんなところをオーバースピードで突っ込んでいったらまたコケていたでしょう。

駿河小山~松田~厚木で帰宅 165km

その後、O森さんの知り合いのお店で貸切カラオケ会議。
久しぶりのビールは美味い。日曜日に備えて2杯でやめておきましたが。

3月6日(日)
少し(かなり?)遅刻して9時10分かもめ町。
タイミング良く到着してすぐに飲兵衛さんのグループに合流。高校生3人にF田さんまで加わって、なかなか濃いローテーションでした。
スプリントは無理だと思ったので、最終周回に捨て身のアタック。高校生1人と抜け出した。というか、高校生の発射台になって撃沈。良い練習になった。 85km

お昼になって、少しは暖かくなって今日のgoozはベンチに座って歓談。日陰になるので冬の間は道を渡って反対側の柵に座っていたけど、いよいよ春の到来を感じます。

RUNに寄って新車の相談&検討していたけど結論には至らず。納期3ヶ月じゃぁねぇ。間に合わんし。
でも長居したおかげで意外な人の来店もあって良い一日でした。まぁ何があっても日日是好日ですが。

さて、そろそろ良い日の締めくくりにポチっとやろうかなぁ!?

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]