忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は厚木基地で艦載機の訓練をやっているらしく飛行機がぐるぐる回っています。
お昼に横浜に戻ってきて午後は宮ヶ瀬まで久しぶりの練習。先週の火曜日の朝練以来。
完全にサラ足だったので強度高め。
帰る途中は戦闘機が列になって厚木基地にタッチアンドゴーを繰り返していました。
ちょうど基地前を通るときにF/A-18が頭の上を通り過ぎ、ぶつかるかと思いました。パイロットと目が合いそうな距離。
普天間とかも大変そうですが、でっかいレンズ付けたカメラを持ったマニアがたくさん集まってきていたのでやりようによっては良い商売になるかも知れません。感情的になっても良い事ないですよ。沖縄に基地があるのは、地政学的理由なので台風がたくさん来る半分くらいの仕方なさ。台風に反対はできないけど基地には反対できるからなぁ。

宮ヶ瀬まで75kmの練習で良い感じに疲れました。強度が高かった為か、ブランクの為か分かりませんが、来週以降絶対代休とってブランクを取り戻しちゃる!

PR
土曜日:
寝坊してグダグダしているとアルペンスキーの滑降をやっていたので悪魔の誘惑に負けてサボタージュ。朝はまだまだ寒いし。
週に1日ぐらいはゆっくり寝たいな~と思ったけど金曜日に早く寝ればいい話なんですよね。
オリンピック見てたらスキーに行きたくなったけど、最近の練習態度ではそんな余裕ありません!3月からは乗り込むぞ!
午後は先日壊れたデスクトップPCの解体。HDDは生きていたのでさらに古いPCを引っ張り出して使います。
5万くらい出せば地デジ対応の最新式PCに生まれ変わるんですが、最近なにかと出費がかさむので我慢です。ノート買ったし。
壊れたPCにはなんとHDD3台入っていたので、1台はHDDケースを買ってきて、外付けHDDとして活躍してもらいます。
最近は13k円出せば2Tなんてのもあるんですね~

日曜日
かもめ町に行こうとしたらラージヒルが始まった。
今日は誘惑に負けずに練習できました(ちょっとだけ見てしまったので遅刻してしまいましたが)
昨日サボったので今日は早めに行って乗り込もうとしたんですが、目覚ましを忘れていて普通に起きてしまいました。
明日の朝連で挽回しよう。
こ~へい君たちと一緒に修善寺の日本CSCでチャレンジの試走・・・のはずでしたが、雪のため御殿場でUターン。
せっかくなので、帰り道にヤビツを1本。

ヤビツも当然雪なので、菜の花台の少し上でやばくなってきたので、サポートカーに乗りました。

明日はUstreamでかもめ町から中継に挑戦してみます。

かもめ町でビデオ撮影しました。久しぶりだったので撮り方に丁寧さが足りない。





最初は「風がふいてるな~」という程度だったんですが、終盤は昨日のような強風に。裏は地獄でした。
下向いたり、揺れが大きかったりで前半の映像しか使い物にならなかった。

帰ってからビデオ編集&洗車。YOUTUBEのアカウント名&パスワード忘れていて困った。
もう少し早く終わって、早く寝るつもりだったんだけどなぁ

今日のかもめ町はムッシュも参加。いろいろあった後ラスト1.5周で抜け出しを図り高校生2人とゴールに向かいましたが結局吸収された。現状ではこんなもんでしょう。スプリントには参加せず最後まで牽いてみました。
終了後はムッシュのプチ講義をこーへー君が受けていました。考えてみればアンカーのコーチですからね~どんどん強くなるな~
goozでお茶した後は珍しく午後の部が始まりました。TT用の高そうなピストにも乗せてもらいましたが、固定ギアは初めてだったので、最初はおっかなびっくり。恐くてDHポジションは取れなかったけど、あれで思いっきりもがいたらどんなスピードが出るのか?
やっぱりトラックもやってみようかな。

昨日は寒さに負けてしまいましたが、今日は頑張ってかもめ町へ。
EsperanceStageで来年フランスへ行く高校生と一緒に走った。
あと10年もすると普通に日本人がツールドフランスを走っているのでしょうか。
マイヨジョーヌを日本人が着る日も夢ではない?
ビデオも撮ったんですが、編集が終わっていません。
明日朝早いのでもう寝ます。
明日からまた出張で帰ったらすぐ帰省するのでYouTubeへの投稿は来年か?

今日は休養日にしようかと思ったけど、回復走でいいからと思い直しかもめ町へ。適当に走ってgoozに行こうと思ったけど、メンバーが揃っていたので結構なハイスピード。途中から参加で30分弱スピード錬
kamomecho090809.png  40km/h程度で24分間パワーはバラバラ
平均心拍158bpm max178、平均パワー241W
帰宅するまでのトータルで 65km、2時間34分

出来立てのシュークリームはとっても美味でした。
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]