忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気が怪しかったけど振り出す前に少しでも走ろうと思い、いつもより早くかもめ町着。
着いたときにはポツポツ降り始めていた。
昨日の疲れもあり一人だとペースが上がらないな~と思っていると、T村さん登場。やる気が出てきてペースが上がってまもなく、ホームストレート?終わりのコーナーで前輪スリップにより落車。後から思い返すと、コーナー入口横断歩道の白線で滑った様です。後ろのT村さんも巻き込んでしまった。すみません。
アスファルト部分はまだ濡れているようには見えなかったけど、白線上は濡れていたのかも。やっぱり降り始めは恐い。
怪我は良くある擦過傷。自転車はブラケットが少し傷ついた程度なので、まぁ大したことはないのですが、ヘルメットが割れたので財布が痛い。お陰で頭は保護されたんですが。
落車するとあれですね、モチベーションが下がる。汁がジュクジュク出てくるし。
落車しても次の日平気な顔して走っているプロ選手はやっぱりスゴイ。

本日の走行距離:60km
PR
今日は早起きして朝練。一人だったので半原越までは行けませんでした。
というか久しぶりにマドンに乗ったらフロントのブレーキシューがカーボンリム用のままだったので、恐ろしくブレーキの効きが悪かった。とても頂上からの下りは無理でした。
中津川沿いを走って412まで走って引き返しました。朝早いのもあるけど、中津川沿いは涼しくて夏の朝練にはもってこいです。できれば愛川公園まで行きたかったけど、もう少し早起きする必要がありそうです。
本日の走行距離は通勤含めて90km

週末レースなので明日は通勤のみにしておくか。
最近は朝起きてNETでツールの結果を確認するのが日課になりつつありますが、今日は別府選手がアシストの仕事をしたうえで8位!
記事を読む限り、生で見ていたら大興奮だったに違いない。寝ないで見てられたら。
動画も見たかったけど朝練の予定だったので5時7分出発。
2週間前と同じで半原越へ。
asaren090707.png
前回は頂上の直前で差されてしまったので、今日はタレないように集中した。
登っている間20分間は300Wキープ(途中の下り区間を除く)できるけど、おそらくあと数分程度が限界。
やっぱり300Wは長くて30分程度しかもたない。朝っぱらから何でこんなにきついことしてるんでしょうか。

朝練73km、2時間41分+通勤ライド
実は先週車に引っ掛けられて膝を打っていました。自転車に乗る分には全く問題ないけど歩くと少し痛む。
土曜日は気になって、お休みしていたのですが、今日は朝から(遅れて)かもめ町。やっぱり自転車は全く平気でした。先週は電車通勤が多かったので気にしすぎていたのかも。
昨日は言い訳を探していただけだったか。
たとえ、歩くときは松葉杖が必要になっても、自転車にさえ乗れれば全く苦になりません。
かもめ町では未来の警察官と未来のツールドフランス出場選手3人で並走TT。3人ともパワータップ導入済みなので同じワットで。


pt090705.png1週間サボっていたので、また弱くなってしまった。
昨日サボったのでかもめ町だけじゃ足りないと思い、午後は先日の朝練コースで半原越まで行ってきた。
去年は7月~8月にピークが来たんだけど、今年はそれほど調子が上がってこない。去年みたいに石川から自走で帰ってくるか?今年は梅雨明けが遅れそうなので・・・
今日はH田さんと約束してあったので、きっちり早起きして5時5分出発で朝練。
中津川沿いの道を教えてもらい半原越まで往復。朝練でここまで来れるとは思わなかった。
道も走りやすいし、かなり使えそうです。千切り合いしながら登るとかなりきついですが(笑)
asaren090625.png 通勤は含まず。
待ち合わせのときにHRトランスミッターとの通信が切れたらしく、途中から心臓が止まってます。
登りで追い込んだときのHRデータが取れなかったのが残念。
通勤を含めて90km以上、4時間弱練習できた。

毎日は無理にしても、平日に2回程度これくらいの朝練ができればいいのだが。
明日レースなので、宮ヶ瀬~半原越で帰ってきました。93km
パワーメーターはシビアです。全く走れてません。平日の生活の乱れがそのまま反映された感じ。つがいけは調整レースということで。個人TTだし。
帰ってきて自転車を整備して荷物をまとめたらもう出発の時間。昼寝でもしようと思っていたけど無理でした。もうすぐお迎えがやってきます。

今日はテント泊または車中泊。金かからなくていいや。長野は天気良さそうだし。
先日、ニュースのヘッドラインで故郷が出ていた。ホテルのCO中毒のニュースです。
いとこが市役所の観光課なので大変らしいと親から電話があった。
合併しなければ隣の町の出来事だったのだが・・・
観光客が減らないことを祈ります。煙突に亀裂があったにしても、ガス焚きボイラーから不完全燃焼でCOが発生するなんてどんなメンテしてたんでしょうか。
その前にニュースになったのは初の民間委託刑務所。こちらは微妙なところですが、もう少し良いニュースを聞きたいものです。

今日はサマータイムで起きられたので、朝練3周。2周目から雨が降り出したけど、ちょうど1週間前、雨の熊野で無残な結果に終わったので、今日は雨に負けられないと思って3周走りきった。戻ってから着替えて電車通勤。
明日は思っていたより走れそう。
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]