忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆に行った八ヶ岳の夏合宿が良かったので、土日を使ってまた行ってきました。
メンバーはGOさん、だーはらでコースは雛鶴~笹子~塩山~クリスタルライン~信州峠
・・・の予定でした。
木曜日ぐらいからいきなり天気予報が変わって雨予報に。

土曜日
横浜を出発する頃はまだ曇り。
相模川を渡って中津川沿いを走る頃には路面がびしょびしょではね上げで靴の中は大洪水。
そしてパンク。チューブ交換しているといきなり雨。最近の雨はトロピカルですね。
宮ヶ瀬周辺はずっと雨、その後雨は止んだけど、笹子を登って20号線から旧道に入ろうとすると工事のおっちゃんが土砂崩れで通行止めだと教えてくれた。
1ヶ月前は問題なかったのに・・・
仕方なく20号線の笹子トンネルへ
狭いし長いし車多いしやっぱり通りたくないですね。楽は出来たけど。
勝沼までおりて、曇りだったので、とりあえず塩山へ。
恵林寺近くのコンビニで最後の補給・・・と思ったら雨が降り始め結構激しい。
クリスタルラインで落車で事故ったり、パンク頻発して動きが取れなくなると遭難につながるので大事をとって、20号線まで戻って韮崎経由で信州峠へ。
甲府盆地の中ほどに来ると雨は止んだ。
やっぱり山沿いは雨降りやすいですね。
クリスタルラインでアップダウンしながら登るのとは違い信州峠は延々と登る感じ。
雨のせいか、前回より疲れきって野辺山のペンションに到着。210km
前回の宿は満室でした。

日曜日
笹子旧道が通行止めだし、甲府パイパスは通りたくないし、ということで韮崎から52号線経由で本栖みちを登って、富士吉田~篭坂峠~246というルートになった。
時間が読めなかったので信州峠は通らずに141号線をそのまま下って韮崎まで。
下りといっても踏まないと進まない下り。
本栖の登りで本日の脚は売り切れ。
motosu.jpg 景色は絶景
富士吉田の先は普段の練習でよく使うコースなので気力で帰ってきた。214km
久しぶりにクタクタになるまで練習した。
有意義な2日間でした。
マジで動けん
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]