忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日はK間の仕事の都合(いよいよ景気が回復?)で夜出発。現地で食料の調達は難しい時間なので、買出し&夕食の後、21:00横浜発。日曜日1:00栂池着。
車中泊の定員は1名なのでテント持参でキャンプ気分。
chushajo.jpg朝になって気がつくと、えしけんさんの車も近くにとまってました。
受付して、サインが8時までだと要項に書いてあったのであわててスタート地点まで下ってサインを済ませて、準備がまだなのでまた駐車場まで戻った。思ったより足は軽かった。
でも、ずっと調子が悪かったし予選落ちする可能性も考えて、予選からパワータップを使いデータ収集。
tsugaike09.png横軸:1目盛り5分
縦軸:
スピードだけ1目盛り2.5km/h
後は1目盛り50[WATTS,bpm,rpm]
スピード:平均17.58km/h、最大40.38km/h
ケイデンス:平均88rpm、最大163rpm
心拍:平均180bpm、最大186bpm
パワー:平均285W(4.38W/kg),最大677W
30分最大出力307W、60分最大出力279W(57分台でゴールしたのでクールダウンを少し含む)
予選スタート直後いきなり600Wが1分近く続いた。先頭集団はあきらめ、第2集団で走る。えしけんさん、マッサのしょうご選手と一緒。ずっと300W前後だったので、なかなかやるじゃんと思った。目安にしていた体重の4.5倍以上。
TTスタート地点を過ぎてスキー場の林の中に入ってしばらくすると、後ろから愛三の選手が抜かしていった。スタート直後の600Wを見送って走っていたのか?
集団のほとんどは付いて行ったけど明らかに300Wオーバーなので集団離脱。
その後淡々と走るも次第にパワーが出なくなる。それまでは前から落ちてくる人を抜かしていたけどパワーが出なくなると確かに抜かれることが多くなる。パワーメーター付けると一目瞭然。
解析結果を見ると最初の30分は300Wを行ったり来たり。30分以降は250Wを行ったり来たり。
300Wは30分しかもたない。最大出力は30分で307Wだし。これを1時間耐えられれば・・・
やっぱりパワーメーターはレースで使った方がいいみたい!
予選は57分台79位通過。決勝は欲を出してDURAに履き替えるも、既に足は終わっていました。時計見る余裕もなく多分43分あたり?21点もらったからヨシとしよう。
決勝では荷物車に間に合わず、ゴール後に何も着るものがなかった。
途方にくれているとミソノイレーシングの岡田さんという方に上着を貸していただいた。感謝感激!
この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。って読んでる訳ないか。
駐車場に戻ってプレートを返すとサイン忘れが判明。決勝もサインが必要だったらしい。いわきとかも予選、決勝でサインが必要なので以後気をつけます。
tsugaike09.jpg上の方はガスの中

kayoさま
寒い中、応援ありがとうございました。
最後の3千円は余計でしたね(涙)

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]