忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  土曜日は朝7時半集合でレンタカーを借り、荷物を積み込み出発したものの石川到着は15時半。8時間もかかった。夏休み最初の3連休と1000円高速を甘く見ていた。小雨の中軽く試走して土曜日は終了。
日曜日の朝は時々小雨が降るはっきりしない天気。前輪もアルミの方がいいと思い。シロッコにしました。通勤車輪なんですが。キシリウムを美祢に置いてきたのがまたしても悔やまれる。
しかし!アップ中に天気は徐々に回復。スタートする頃にはピーカンになっていた。日焼け止めも塗ってないし、サングラスもクリアレンズ。

   スタート後しばらくはパレード走行。周回コースに入って登りが始まったところで競走開始。
しばらくは様子を見ていましたが、足が回ったので前へ上がった。
   前まで来ると、6~7人が逃げ始めていて、さらに数名が集団から抜け出そうとしていた。完走できるか微妙な実力では最初だけでも目立とうと思い(前回の富士山を見習いました)追走に乗っかった(つもり)。
  先頭が回ってきたところで横からシマノの選手(必死だったのでジャージしか認識できなかった)がスパーンとアタック。後ろを振り返ると自分は集団の先頭を必死になって引いていただけだと分かりました。TRじゃ自分の実力なんてこんなもの。特等席でトップ選手のアタックを観戦するために走っていたようなもんです。
  その後もアタック合戦のせいかスピードは落ちない。きつかった。旅館を出発前と、会場についてからの2回トイレで大規模軽量化したんですが、ウ〇コちびるかと思うほどきつかった。きついレースのときは時々ちびりそうになるんですが、今回はマジでやばかった。白いサドルを後悔するほど現実的な問題でした。長いダラダラ登りは何とか生き残りましたが、とても完走はできないと弱気になった。
  ちょうどその頃、ゆるいアップダウンが連続する区間でリーさんがトラブったみたいで、足を止めて下がってきた。一瞬、「車輪を差し出せば楽になれる」との思いが脳裏をかすめる。聞いたら、チェーンが外れたとのこと。下り基調だったし、7月はツールにかぶれているので、「トラブルで遅れたエースを待つアシスト」を実行。でも、チームカーの隊列がない国内のレースでは集団復帰はかなり難しいと思い知りました。集団から切れていた選手も合流して4人くらいで追いましたが集団の影は見えず、エースを待ったはいいが、アシストするどころか足手まといの感が漂ってきました。よく聞くと、リーさんはチェーン外れではなくFディレーラーのトラブルでアウターに入らないとのこと。この期に及んでは完走は絶望的なのでエースとバイク交換。
   大きめのフレームでしたが、足は届きました。落ちこぼれ集団で走っていましたが、下りは着いて行けない。BR1の集団にも追いつかれ、こんな状態で集団走行は迷惑と思い、TR&BR1 の落ちこぼれ集団で走り3週で赤旗。その後は補給要員でした。バイク交換後のリーさんもその後2回ほどチェーンが落ちたらしく、完走はなりませんでした。
   整備不良のバイクで申し訳ない。富士山の後に交換したクランクが良くなかったか?付けたばかりのボトルケージもビスが緩んでいたし。小川までにはバッチリ修正しておこう。

ishikawa09.png 最近は写真が少なくパワータップのグラフばかりの気がする

自分のデータは最初の20分ちょっとだけで、心拍データのなくなったところからリーさんのデータです。さすがにエース。パワーが違う。

ヘルメット:OGK KABUTO MOSTRO VIGOR
グローブ:OGK KABUTO
アイウエア:Bolle WARRANT(クリアレンズ)
ウエア:WAVE ONE
フレーム:TREK madone 6.9
クランク:SHIMANO DURA ACE 7900 53-39
その他コンポーネント:SHIMANO DURA ACE 7900
前輪:Campagnolo Scirocco + Bridgestone Extenza RR-2 7023
後輪: スプロケ12-25 + CycleOps PowerTap+Mavic OPEN PRO + Vittoria RUBINO PRO

今日は思ったより暑くないので午後は練習しようかな。昨日走れなかった分を取り戻さないと。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]