忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタートで前に並んでいたお陰で一周目の登りはいい位置で入れました。
りんご畑の激坂も集団内でクリアしたものの、その後のアップダウンに続くじわじわ登りでは最後尾に。
下りは苦手で5m程度が詰められない。このままじゃ下りきったコーナーで置いていかれると分かっていたんですが詰められない。嫌なところが濡れているし。
飯田のコースは下りきった交差点のコーナーを集団後方で通過するとそれに続く平坦区間で「引きずり回しの刑」が待っています。集団についていくためには一列棒状で50~60km/hを強いられる。
1周目のこのコーナー立ち上がりでこの日の最大パワー952Wが出ていました。
ここで中切れ集団のまま本部前を通過。集団は20m程度前方でしたが。復帰できそうでできず。
2週目の登りまでは視界に捕らえてはいましたが、りんご畑を登りきったところで見えなくなった。
ここで気持ちが切れて、死刑の執行を待つ死刑囚のようなもの。早く殺してくれ~って感じ。
なんでこんなきついことしてるのか。ドMですね。
でも10分差ってなかなか付かないもので、5.5周できました。
半分くらいは付いていって、その後気持ちを切らさなければ完走できるのか?

iida09firstclimb.png 1周目のりんご畑の壁

登っている時間は1分半。思ったより短い。
細い道に入るまでも2分位登っているので、合わせても3分半。

iida09firstlap.png 1周目全体

後半のだらだら登りの方がいやらしい感じがする。

iida09all.png レース全体

刑の執行を待つ身はつらい。
下りはどうしてもびびってしまう。元々得意ではなかったけど、今年はTRカテゴリーに気後れしているのか?
去年はもう少し伸び伸び下っていたような気もする。
下りだけが問題ではありませんが。
しっかり練習して自信をつけて輪島に臨もうと思います。
あと、練習方法の見直し。今までと同じことをやっていては伸びないですね。歳も歳なので。

ヘルメット:OGK KABUTO MOSTRO VIGOR
グローブ:OGK KABUTO
アイウエア:Bolle WARRANT(色付きレンズ)
ウエア:WAVE ONE
フレーム:FUJI Roubaix
ハンドル:Deda zero100 幅440(外-外)
コンポーネント:SHIMANO DURA ACE 7900
前輪:SHIMANO DURA ACE(C50-TU)+Veloflex carbon
後輪: スプロケ12-25 + CycleOps PowerTap+Mavic OPEN PRO + Bridgestone EXTENZA RR1
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]