忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅後ローラー60分
そろそろパワータップの電源も復旧しなければ!
ダイエットできない人が体重計を避けるように、意図的にパワータップのバッテリーを放置してきた。
が、いい加減に現実を直視しよう。

PR
雨のため、電車通勤。
計画停電に伴う首都圏鉄道網の混乱を甘く見ていました。
30分は余裕を持って出たけど、少し遅刻。
もう、電車には乗りたくない。昨日洗車したのでいきなり雨の中で乗るのは憚られたけど、元々通勤用なのでもうちょっと雨対策をして雨天ジテツウしようかな。

LITESPEEDはエアロバー待ち1ヶ月。
ケーブルが内蔵できなかったのでDi2は諦めました。
代わりにマドンを・・・
機材は揃った。あとは脚だな


ホワイトデーが津波で押し流されてしまいました。
今朝は自宅待機メールに気付かずにジテツウ。しまった、練習に行けたのに。もとい、ローラーの上で待機できたのに。
まぁ、ジテツウは周知の事実なので電車が動かないからといって、自宅待機してると絶対にツッコまれますが。
3月11日茨城県某所高圧ガス第2種製造所(冷凍則)にて被災。
80気圧、120℃で試験運転中でした。
30kg入り炭酸ガスボンベが秤の上に乗ったままで危なかった。
装置は手動停止前に停電により停止。
中途半端に地震に慣れていると、発生直後は様子見をしてしまう。
最初はゆらゆらっと来て、大した事ないかなと思った次の瞬間強い揺れが来て走って外に避難。
建物の壁や窓の一部が落ちていました。
避難中に落ちてきたら危なかった。
情報がなかったので、食事を取ろうと放浪した挙句結局コンビニで食料買出し。
定宿に行くと真っ暗で水道もガスも止まっているとのことで、他の旅館に泊まりました。
そこの旅館は電気は来ていたのでテレビを見て事態を把握。未曾有の大災害でした。

3月12日現場の安全対策を確認して一旦引き上げ。
当初試験の続行を主張した人たちも報道を見て気が変わったようです。
常磐道や首都高三郷線が通行止めだったのでナビを一般道優先にしてナビ任せ。
川口過ぎて外環が動いていたので道路情報を確認すると5号線は通行可能、渋滞もしていない。
首都高に乗ってさっさと帰りました。
昨晩は余震の度に起こされたけど今日はゆっくり寝られる。
明日は日常に戻って練習できるかな?

あとパンツは1枚残っていますが、明日には帰りたい。
帰っても日曜日は雨か?
こうなったら今年は木祖村あたりから上げていこう。
いやいや、ターゲットは小郡萩道路イベント?
木祖村のエントリーはどうなるんだろうか。
ロードバイクの更新計画も・・
日曜日雨降ったら考えよう
訳分からん記事だなぁ
結局連休は全て仕事でつぶれてしまうようです。というか仕事で確定。
明日は連休最終日で行楽帰りの車で渋滞するかと思うと、やってられない。
仕事がうまく回りますように。
終わったら代休取ろうかな。


雨のため今年初めての電車通勤
満員電車とか乗るもんじゃないね全く
帰りは明日の出張に備えてプリウスで帰宅。先週、平均28km/l の最高燃費を叩き出したのに、他の人が乗って23km/l まで落ちていた。今回の出張中に給油すると思うけど、どこまで戻せるか?23.7km/l の最高記録更新なるか?社内で誰も気にしてないと思うけど・・・

というわけで、連休が潰れてしまう予定。1月に続き今月もかっ!スキーの予定もキャンセル(泣)
イベントがことごとくつぶされる(怒)


twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]