忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりあざみラインは近い。結局帰りはK間君の車に乗せてもらいました。15時前着。
レース後の最速帰宅記録大幅更新。
なんだか、山口遠征隊のみんなに申し訳ない気がしてきます。

リザルトは未確認(なめこ汁も飲まなかった)ので正確には分かりませんが、52分台完走。
トップ(たぶんブリッツェン長沼選手)は44分台。ESエースのリーさんは48分台18位。
リーさんは入賞を狙っていたみたいで、レース後自分はクライマーじゃないとがっかりしていました。私から見れば48分台は十分速いですが・・目指すところが違います。
MtFuji09.png 今日もパワータップでレースでのパワーデータ収集。
栂池よりパワーが出ていません。調子は悪くないと思っていましたが、前日の疲れか?
栂池も前の日練習で深夜現着テント泊だったのでコンディション的にはゆっくり寝られた今日の方がいいはずなのに・・・
心拍もMaxで5拍、平均で7拍低いです。
恐るべし、あざみライン。最もきついところではケイデンス50rpm、スピードも7~8km/h。ギアは34×27です。
最初の直登部分では300W 前後をキープできましたが、30分持ちませんでした。30分のピークパワーは294W栂池より13W低い。
22分のところでパワーが下がっているところがあるので、ここが馬返し直前の下り。その先の激坂に備えて踏まなかったのでスピードは上がっていません。その先はスピードとケイデンスがほぼシンクロしているので、34×27固定。300Wを越えることもほとんどないけど、250Wを下回ることもない。つまり250W以下では登れない、休めない。その間15分。ここをしのげば傾斜のゆるいところも出てくるので振幅が大きくなります。激坂をしのいでゆるいところでどれだけスピードを出せるかがポイントのような気がします。最後にスプリントをした(タイヤ差で負けた)ので最大パワーはゴール前、スムージング解除すると839W、死にました。

速度[km/h] 最大35.26  平均12.73
ケイデンス[rmp] 最大186 平均69
心拍[bpm] 最大181 平均173
トルク[Nm] 最大56.52 平均29.12
パワー[W] 最大839 平均281
P/Wレシオ[W/kg] 最大12.91 4.32
距離11.21km
タイム52分42秒
(パワータップデータ)

ヘルメット:OGK KABUTO MOSTRO VIGOR
グローブ:OGK KABUTO
アイウエア:Bolle WARRANT(クリアレンズ)
ウエア:WAVE ONE
フレーム:TREK madone 6.9
クランク:SHIMANO ULTEGRA SL 50-34
その他コンポーネント:SHIMANO DURA ACE 7900
前輪:SHIMANO DURA ACE(C24-TU)+Veloflex SERVIZIO CORSE
後輪: スプロケ12-27 + CycleOps PowerTap+Mavic OPEN PRO + Vittoria RUBINO PRO

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]