忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は熊谷クリテの前日で移動日。結局金曜日に荷物をまとめられず、送ることができなかったので自走はあきらめました。一応、今日荷造りをして背負ってみましたが、この荷物を背負って100km走るのは無謀だと思った。腰を壊します。
電車で行くと湘南新宿ラインで2時間ちょっと。時間があったのでこの記事に触発されてiPodを買ってしまった。
ipod.jpg WiFiルーターもiPodと同じくらいですが、WiMAXのアダプターが出っ張る。
イーモバとかソフトバンクのPocket WiFiと比べるとWiMAXアダプターの分が邪魔です。熊谷市内のホテルの4階でgooのスピードテストしたら下り3.11Mbpsでした。
iPodはオーディオプレーヤーだと思っていたんですが立派なPDAなんですね。カメラが無いのが残念で、カメラが付くまで待とうと思ったけどいつ付くかわからないし・・・
iPhoneを買えって言われそうですが、SoftBankに高い通信料を払うよりPCでも使えるWiMAXを使いまわす方がいい。ルーターなのでPCとiPod同時に接続できます。
自分にとっては携帯電話におサイフケータイが必須だし。ただ、WiFiルーターの電池がすぐになくなるのと、エリアの狭さが弱点です。携帯電話を受信&エリア外で使って、発信はiPodから使います。skypeでは発信者番号通知が+81で始まる番号になるので、私からの電話のときはびっくりしないでください。

そんなこんなで、買い物に行って設定とかしてたら遅くなってしまって熊谷着4時半。湘南新宿ライナーは本数が少ないのを忘れていたのと強風の影響で電車が遅れていました。受付は明日できるので、日没間際に試走だけしてきました。
明日はクリテリウムどうなることやら。早く寝よ。

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
走っている時に「通知不可能」の着信があったんですが、msnからだったでしょうか?

実は私も先週イーもば+iPod衝動買。
h4403 2010/03/21(Sun)00:49:38 編集
yes
Skypeからかけました
。発進者番号通知がオフになってました。チャレンジどうするかなと思って。
mos3 2010/03/21(Sun)18:27:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]