忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日にMadoneを引き取りに行きました。特別な軽量パーツをつけているわけではありませんが、重さを量ると、古いキシリウムつけて、ボトルケージなしで7.25kg。DURA ACEを履くと7kg切るでしょうか。
夕方からはNYに赴任中の友達が一時帰国しているために飲み会。土曜の練習は午前中だけにしたけど、忙しい1日でした。久しぶりに会ったのでお酒も進み、ちょっと飲みすぎたかな?
土曜日:80km
スキップ錬に遅刻して、やる気無し雄君でしたが、レイクウッドの上り口で途中で引き返してきたスキップの方と一緒になり、小田厚を通って帰りました。

そして、今日はMadoneとTachyon XCの両方をお披露目。
先ずはMadoneの感想から。
これまで乗ってきたロード7台(短命に終わったもの含む)の中で、一番衝撃的でした。久しぶりの新車(あっ、aquaもフレームは新品でした。レース用ではということ)でしたが、自転車の進歩もここまで来たかという感じ。ロードに初めて乗ったときに、そのスピードに驚きましたが、それ以上の驚きです。今までのはなんだったんだろうか。去年これに乗っていたら輪島で勝っていたんじゃないかと思いました(笑)。
インプレするほどの表現力は持ち合わせていませんが、今日のかもめ町は楽に感じました。スピードはそれなりに出ていたと思いますが。スプリントの伸びもあるし、坂もギア1枚か2枚違う感じ。
ハンドル幅を変えたので心配でしたが、土曜日にウチまで乗って帰るときには、ダンシングしたときに窮屈感があったものの、すぐに慣れて今日は問題なし。
madone5.jpg 08 Madone 6.9 + Dura Ace 7900

Tachyon XCの動画は、ただいま編集中です。

長時間撮ると編集が大変です。PCのパワーも不足気味。
まだ少しカメラが上を向いていました。撮影中に撮っているものを確認できないのでコツを掴むまで練習が必要です。

gootzでコーヒー飲んでいると、沿道に何やらバリケードを立て始める人たちが・・・
横浜開港150周年イベントで巨大クモが通るらしいので、クモの上陸地点に行ってきました。

Tachyon XC初日にこんなイベントがあるとは!

ちなみに、ウチに帰る途中で大渋滞に引っかかり、何事かと思ったら、皇太子ご一行様が通過するとのことでした。またもや、撮影のチャンスと思ったんですが、ウチに帰ってみてみると見事な青空が移っていました。どうも、タイラップが緩んだか、ヘルメットの発泡スチロールがへこんだか、振動で徐々に上を向いてしまうようです。今まで、サイドマウントを使っていましたが、ヘルメットの天辺に付け直しました。

これでしばらく試してみます。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]