忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

612日(土)
6時40分大和発750分八王子経由、白馬村の大法院で天ぷらそばを食べて13時栂池着

天気が良すぎて暑い!受付は1330分からだったので自転車を組み立ててから受付。記念品として銭湯でよ く見かけるケロリンの黄色い風呂桶をもらいました。受付した人は皆ケロリンの風呂桶を持っていてなんだか異様な光景。

試走のために国道まで下って上り返し。TTスタート地点までは暑いなぁと思っていたけど、雪が残っているあたりまで登ると沢を吹き抜ける風が冷たい。うっかりウインドブレーカーを車に置いてきてしまい、下りは凍えることに。まぁ一瞬だったけど。
ゆっくり登ったけど足は軽く感じた。
もらったタダ券で温泉に入って9時就寝

6月13日(日)
5時30分起床、6時朝食
前日試走後のケアが足りなかったのか、試走のときと比べて足が重い。丁寧にアップして2組目前から3列ぐらいに並ぶ。スタート直後ブリッツェン長沼選手が飛び出す。とりあえず旅館街までは付いて行こうと思い、集団前方をキープ。集団はシマノとアンカーがペースを作る。自分は4~6番手あたり。
tsugaike2010-1.jpg もうすぐ旅館街 photo by @great_journey
旅館街の平坦区間で長沼選手を吸収するものの、ゴンドラの栂池高原駅前を過ぎたあたりできつくなってきたので集団から離脱。前は十数人。後は数人で回しながら予選終了。手元の時計で54分台だったし、前にも20いない位置だと思ったので予選通過はほぼ確実。去年はギリギリの通過で決勝までの過ごし方を失敗してしまったので、すぐに気持ちを切り替え、先ずは糖分補給ということで荷揚げしておいたコーラを流し込む。
宿に下ってシャワーを貸してもらいさっぱり(スクエア栂池さんお世話になりました。来年も栂池に行くときはお世話になります)
大会本部でもらったおにぎり1個と豚汁、宿で握ってもらったおにぎり1個、菓子パン1個?2個?(忘れた)の昼食。カプサイシンたっぷり摂ろうと思って唐辛子を入れすぎて胃が荒れた。TTのスタート時間を確認して宿に戻り、しばらく休憩。セルフマッサージなどやってみる。同行のalfeliのみんなには荷物をスタート地点に持っていってもらったりお世話になりました。
修正版の予選結果では29位で20位と40秒差。20位以内も不可能ではない?
スタート時間が近づいたのでアップをしてスタート地点に向かうとスタートリストが確定できずに1時間遅れだと。去年も決勝進出者の確定に時間がかかっていたのに今年もか!
結局TT開始は1時間15分遅れ、自分のスタートは14時50分30秒。帰りが遅くなるじゃないか!
スタートが遅れた分回復できたのかTTはほぼサラ足でスタート。
2227.jpg photo by 信州ふぉとふぉと館
3人ぐらい抜かして手元の時計で38分台でゴール。ゴール後に自分より遅くスタートした人がなかなかゴールしないので手ごたえを感じた。着替えて荷揚げしたパンを食べていると、イナーメ森本選手とアンカー狩野選手が続けてゴール。どうやら森本選手の逆転ならず差が広がった模様。寒いのでさっさと下るとまだ選手が登ってくる。去年は全員ゴールするまで待っていたけど、今年は時間が押していたのでどんどん下っていきました。
結局当日にリザルトは出ず表彰式もなし。
4時45分ころに出発して9時八王子、飯食って10時半大和だったような記憶が・・・

後日発表されたリザルトによるとトータル1時間32分34秒の23位でした。惜しくも完走点のみ。
今年はチームポイントもつくらしいけどESからは2人のみの出場でポイントなし。またしてもランキングが下がったorz
TTで6人抜かしたけど、TTだけの結果が知りたいなぁ。予選が54分17秒だったと記憶しているので、TTが38分17秒か?
予選と決勝のリザルトくらい分けてほしいなぁ。もう少しまともな運営をお願いします。

アイウエア:Bolle WARRANT(クリアレンズ)
ウエア:WAVE ONE
フレーム:TREK madone 6.9
クランク:SHIMANO ULTEGRA SL 50-34
その他コンポーネント:SHIMANO DURA ACE 7900
前輪:SHIMANO DURA ACE(C24-TU)+Veloflex SERVIZIO CORSE
後輪:スプロケ12-27 + SHIMANO DURA ACE(C24-TU)+Veloflex SERVIZIO CORSE
あざみラインのままの機材でした。
 


PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]