忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらながら1週間前の大町美麻サイクルロードレースについて
1日目 個人TT 登り3.1km
距離は3kmだけどヒルクライムなので10分ちょっとの予想。
木祖村と同じ感じか?と思ったけどヒルクライムと平坦では勝手が違う。
最初は元気いっぱい飛び出したけど、残り2kmの看板を過ぎてから中々残り1kmの旗が見えない。
足は結構いっぱいだけど、時計を見たら確かに半分も走っていなかった。
残り1kmは見逃したに違いないと思っていた頃に三角の赤い旗が見えた。
1分前スタートの選手が見え、沿道の応援もあって踏み込むが心臓はバクバク。
さすがに前の選手には追いつかず、ゴールしたときは心臓が壊れそうだった。
前半はもう少し押さえ気味の方が良かったような気がします。
個人TTというプレッシャーからついつい踏みすぎた。
結果は11分1秒67位惜しくも11分切れなかった。

ヘルメット:OGK KABUTO MOSTRO VIGOR
グローブ:OGK KABUTO
アイウエア:Bolle WARRANT(カラーレンズ)
ウエア:WAVE ONE
フレーム:TREK 5500
その他コンポーネント:SHIMANO DURA ACE 7800
前後輪:SHIMANO DURA ACE(C24-TU)+Veloflex SERVIZIO CORSE
スプロケ12-25
パワータップがないとスピードも距離も分からない。
すぐに電源が切れるので心拍も分からない。
1548.jpg 信州ふぉとふぉと館より
中盤のタレか?ずっと下を向いていました。
miasa01.jpg 天気はピーカン北アルプスも見えるロケーション

2日目 ロードレース 201.6km
ひたすらプロトンに付いて行って、あわよくば完走が目標。
逃げが決まるまではペースが速いけど、決まればサイクリングと監督の予想。
確かに1周目は速かった。
miasa09firstlap.png 1周目。スタート後少し走って計測開始。
2回ある山岳ポイントまでの登りでは平均350Wくらい。何とか生き残りました。
1250.jpg 信州ふぉとふぉと館より
下って北側(2回目)山岳ポイントへ向かうのぼりの入口。
その後ペースは落ち着きサイクリングタイム。
1401.jpg 信州ふぉとふぉと館より
プロトンにいると平地区間は休めた。
登り区間でも野寺選手なんかは談笑しながら走ってました。
その代わり、先頭との差は確実に広がり・・・
あるときプロトンが逃げを追いにかかりました。まだまだ先は長いからほっとけば良いものを・・・
6週目の南側山岳ポイントでプロトンから20mくらい離れた。山岳ポイント通過して交差点でスピードが落ちるのでなんとか喰らい付こうと思いましたがかなわず、切れました。
周りにもう少し道連れがいれば何とかなったのですが、しばらく一人で走って、北側山岳ポイントは2人で突入。
プロトンの後姿は見えたのですが、中々差が縮まらずスタート/フィニッシュ地点でその差は絶望的に。
1周半敗残兵グループで走って8週目の南側山岳ポイントで降ろされた。
まだまだスピードの変化についていけない。今回のデータを基にトレーニングを積むしかない。

前輪:SHIMANO DURA ACE(C50-TU)+Veloflex carbon
後輪: スプロケ12-25 + CycleOps PowerTap+Mavic OPEN PRO + Vittoria RUBINO PRO

降ろされた後、宿舎まで車を取りに戻ったところ、折角なので練習することにしました。というか仁科三湖ツーリング?
天気もいいし、こんな景色のいいところは普段走れませんからね~
サポートを手伝わなくてすみません(汗)

shirouma.jpg 分水嶺を越えてここからは姫川流域見えるのは白馬岳?

lakekisaki.jpg 木崎湖反対側
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]