忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月17日土曜日
今回の遠征は節約のため、ニコニコレンタカー。3連休なので車がなくて、都筑の方まで借りに行った。片道30分。自転車だと汗だくになって、書類を書きながら大粒の汗が吹き出る。
8時の予約で、ウチに戻ったのが8時半。車でも30分。市内だと自転車のほうがやっぱり速い。モチロン信号は守ってます。
荷物を積み込んで9時過ぎに出発。同行のT君ピックのために本郷台へ。保土ヶ谷BPに乗るまの激しい渋滞で遅れるかと思ったけど結局10時5分に待ち合わせのコンビニに到着。

渋滞情報によると、東北道は渋滞していたので、首都高湾岸線~中央環状線~三郷線~常磐道 千円高速なので磐越道の小野ICまで行って、福島空港に通じるバイパスを通ってきましたが、いわき湯本で降りても時間は変わらないかな?ほとんど渋滞せずに着いた。3連休に石川に来るなら、常磐道がお勧めです。
試走は1周だけ。セブンイレブンで買い物をしたら、くじで6本入りのアイスキャンディーが当たった。こんなところで運を使いたくないと思ったけど宿の冷凍庫に入れてもらって、食後に食べることにした。
お昼が遅かったのか、晩飯が多いのか、結局アイスキャンディーは1本しか売れず、同宿の岩井商会さんにおすそ分け。その代わりといってはアレですが、懸案の補給をお願いしたところ、快諾いただいた。
う~ん、運の使い方は間違っていなかった。
10時就寝。

7月18日 日曜日
朝からピーカン
目標は完走。完走といっても石川の完走者は20人程度なので、完走できれば自己最高位間違いなし。
パレード終了後、前の方ではアタックがかかっているようだが、それほどペースは上がらず少し拍子抜け。5名程度?の逃げが決まって序盤は平和でした。有力チームは逃げに選手を送り込んでいるのか、ベルマーレとかエルドラードとかが集団を引いていた。でも、ニッポ宮沢選手、シマノ鈴木選手、畑中選手等の有力どころは集団にいたので、嵐の前の静けさ。東日本のときみたいに集団がいつの間にかグルペットということはなさそう。
2周終わったあたりから、愛三だかシマノだか前のほうに集まり始めたので、アップダウン区間の登り返しで前のほうに上がる。下りでは前に出れないもので(^_^;)
3周目の立ヶ岡からの登りでペースが上がり、20名程度が先行。必死に間を詰めようとして力尽きかけた頃にイナーメ列車が来たので乗せてもらいました。4周目に入って、登りきった地点ではメイン集団に生き残っていましたが、人数が半分くらいになって、その後ろのほうでヒラヒラしている状態。気が付けばボトルの水があまり減っていない。さっきの補給地点通過時に補給開始だったのに!次は補給を絶対に取るぞと思って、1本空にした。
脱水気味になっていたのか、限界が近いのか、脚にきている感じ。やばいなぁと思っていたら次の立ヶ岡からの登りで切れました。切れた後に初めての補給。う~む何やってんだ?
切れた後4人くらいで一度まとまったけど、1名遅れて、2名先行し結局一人旅に。切れたら5分なんてあっという間。次の立ヶ岡で失格を告げられて、呆然としていると、後ろから来た集団は失格と聞いても構わずに登っていったので、改めて係りの人に確認した。ちょっとあせった。
補給したボトルも空になっていたので、係りのおじさんにポカリスエットをご馳走になる。駆けつけ3杯?一気に飲んだということは脱水だったのかも。
あとはフィニッシュ地点までゆっくり登って一応パレード+5周完了。あと3周しなければいけなかったのに。
次の小川でがんばります。

ヘルメット:OGK KABUTO MOSTRO VIGOR
グローブ:OGK KABUTO
アイウエア:Bolle WARRANT(クリアレンズ)
ウエア:WAVE ONE
フレーム:TREK madone 6.9
クランク:SHIMANO DURA ACE 7900 53-39
その他コンポーネント:SHIMANO DURA ACE 7900
車輪:SHIMANO DURA ACE(C50-TU) 12-25


PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]