忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 6月11日(土)
雨音とニャンニャン落車の擦過傷の痛みで4時に目が覚めた。
レンタカーの予約は5時。
早く会場について、少しは自転車に乗るつもりで早い時間の予約だったけど、この雨と体の状態じゃ走れないなと思いつつ起きた。自転車で車借りに行くつもりだったけど、豪雨の為歩いていくことにして、タクシーが走っていれば捕まえるつもり。反対車線に3台くらいタクシー走っていたけど止まってもらえず、10分ぐらい歩いてようやく捕まえた。
自転車積み込んで自宅を出たのが5時半過ぎ。道はガラガラで八王子~中央道~長野道~豊科IC~大法院(蕎麦屋)に11時30分着。栂池の体育館到着は12時ころ?人はまだまばら。雨は上がっていたけど路面は濡れているので走る気がしない。イーモバはギリギリ圏外みたいでヒマを持て余してしまう。体育館にいても仕方がないので、宿舎に行くと部屋に入れてもらえた。
自転車を組んだりゼッケンプレート付けたりしているうちに晴れてきたので着替えて走りに行くことにした。
コースを走ると寒そうだし、何度も走ったことがあるので八方尾根方面に下って、白馬岳への登山口がある猿倉荘まで行ってきた。学生時代に白馬岳に登ったことがあって、一度来たことがある場所だけどほとんど覚えていなかった。記憶よりはるかに遠かった(調子が悪くて遠く感じただけ?)
登山口だから当然そこまでの道も少しずつ登っているけどなかなかキツイ。低速でダンシングすると、体勢によってお尻の上の筋肉が痛い。咳をしても激痛が走るけど、ペダリングでは激痛とまではいかない。痛くないけど仕事してない感じ。お尻の筋肉はペダリングで結構使うということを実感。
受付時間が近くなったので栂池に戻るとしばらくして、西日本からの遠征隊も到着して合流。
夜はS水さんにお願いしてお尻にXXX貼ってもらいました!

6月12日(日)
5時50分起床、6時朝食、8時からローラーでアップ開始。
ローラー乗っている分には痛みは感じない。ひょっとしてもう治った?
でも、日常生活でもちょっとした拍子にお尻の筋肉が痛む。痛いのは一部だけど奥の深いところにある。
なんとかなるだろう、という希望的観測の元にスタート地点に並んだ。
スタートして、ペダルを踏み込んだ直後は少し痛かったが何とかなりそう。とりあえず旅館街までは頑張ろうと思って前に出るがすぐに失速。痛いと言うより単純にキツい。ズルズルと集団最後尾に後退し、旅館街を前にそのまま切れた。以前のTTスタート地点でE1クラスタの先頭にも追いつかれ、白いゼッケンの選手にどんどん抜かれる。頑張っているつもりでも全然ペースが上がらず中間地点で30分を越えていた。1時間オーバーだなぁと思っていると、後半にかけでさらにペースダウンして1時間5分以上かかってようやくゴール。
いや、レースについてはもう何も言うまい。所詮言い訳だ。

ヘルメット:OGK KABUTO MS-2
グローブ:OGK KABUTO
アイウエア:OGK KABUTO CORAZZA
ウエア:WAVE ONE
フレーム:Trek madone 6.9
コンポーネント:SHIMANO DURA ACE Di2
車輪:SHIMANO DURA ACE(C24-TU) 12-27 +Veloflex SERVIZIO CORSE

決勝一発勝負だとお昼には帰る準備まで完了。温泉の入浴券があったけど、擦過傷多数の体ではただの拷問なのでさっさと帰ろうと思った。
でも、なんだか去りがたく、ナビが白馬駅前の工事情報を受信したのか?八方尾根スキー場方面へ迂回コースを指示したので周辺をブラブラ。この辺は学生時代から合宿免許やスキー、登山、キャンプといろいろ思い出深い場所。(中にはせつない思い出も)
ふらっと立ち寄った喫茶店(コーヒー豆のお店)に入ると、そのコーヒーの美味いこと美味いこと。今まで飲んでいたコーヒーはなんだったのか。白馬岳眺めながら1時間以上、2杯飲んで豆まで買ってきました。ミルを買わねば。

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]