忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回は4日(土)に美祢まで移動して、日曜日に受付&レースそのまま横浜まで帰るというスケジュール。
本当は月曜日に有給休暇を取るつもりだったけど、先週風邪でダウンしてしまったので、日曜日に帰ることにした。
そうなると、広島から荷物を実家まで送る手段が必要なので、親を説得して来てもらった。
ありがたや、ありがたや。いい歳こいて親の世話になりっぱなしでした。
山口宇部空港行きは一番機が安いので早起きして飛行機に乗ったは良いけれど、着陸が近くなって、霧による視界不良のため目的地変更の可能性があるとのこと。天気は良さそうなのに滑走路の手前、飛行機の進入コース上にしつこい霧が出ているらしい。
結局一度着陸を試みたものの、滑走路が目視できずに再び急上昇して福岡空港まで行きました。
振り替え輸送で新山口までの切符はもらえるのですが、福岡からの交通費は自腹と聞いた迎えが向かっていたので小倉で降りることにしたら、新幹線代の差額2800円くらいが戻ってきた。
でも、10時にはウチについている予定が昼飯食って13時半到着。少しは自転車に乗ろうと思っていたけれど、メンテしたり雑用した後、甥っ子と姪っ子と遊んで1日が終わった。
5日(日)
7時半美祢出発~奥屋PAで湧き水汲んで10時前に中央森林公園到着。スタートまで2時間の余裕があったけど、バタバタと準備して適当にアップしてスタートに並ぶ。さっさと並んだので前から3列目ぐらい。
スタートしていきなりハイペース。くねくねした下りは1列棒状。1周目は何とかこなした。
2周目、。くねくね下りでは前に出る度胸がないので徐々に番手を下げ、気が付くと集団最後尾。
でも、そんなに下がったはずはないんだけどと思いながら、1列棒状の集団に必死に喰らい付く。ハイスピードな緩い下りや登り返しで休むところがなく、三段坂というのかな?登りで切れました。あまりにも早すぎる脱落。まあ、ある程度予想はついていましたが。
残りの周回は練習と割り切って、集中を切らさないようにグルペットを回していたけど半分で降ろされた。
完走を約束して親を説得して付いて来てもらったのでちょっと気まずい。
去年の全日本と同じ結果だ。
ま、気持ちを入れ替えて練習しよう。あ、でもあと2週レースが続くんだ。

ヘルメット:OGK KABUTO MOSTRO VIGOR
グローブ:OGK KABUTO
アイウエア:OGK KABUTO CORAZZA
ウエア:WAVE ONE
フレーム:TREK 5500
コンポーネント:SHIMANO DURA ACE 7800
車輪:SHIMANO DURA ACE(C50-TU) 12-25+Veloflex Carbon


PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]