忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開幕前の悪あがきをするべく、@Kyonsuke1230 と練習。
宮ヶ瀬~バカンス村~上野原~旧中央道~談合坂SA(上り線)~大月~都留~新雛鶴トンネル~バカンス村
168km くらい
平日なので朝こそ混んでいたが、座架依橋から先はガラガラ。平日に練習するなんてプロみたい~と思いながら走った。なんとなく脚が回るようになってきた気がする!
各所で梅が満開で日差しも結構あって、視覚的には春なんだけど風の冷たさは真冬。周りの山も残雪が多い。
残雪と青空バックの梅とか、なかなかいいもんです。
でも今年は暖かい春が待ち遠しいなぁ
熊谷はどんな天気になることやら。

PR
久しぶりにGoさんに稽古つけてもらいました。
道志~道坂トンネル~都留~雛鶴トンネル~青野原 166km
ペースはまだ上げられないけど、昨日のヤビツとあわせて300km
寒いのなんのとサボっていたけどやればできるじゃないか。
まっ、走り始めると寒くはないんだが、走り始めるまでが大変。
これから心を入れ替えていきます!
でもまだまだ寒いんだろうな

目覚ましをかけなかったら、8時半まで寝てた。
10時出発でどこに行こうかと考えていたら、JPTに追加申請が通ったお礼参りに行かなければと思い出した。
2週間前にいつもの練習コースの途中にある神社に願掛けに行っていたのでそのお礼。
HTC AriaのGPSで記録してみた。
心拍が上がると頭痛がする病が出たのでサイクリングで120km
なんか最近サーバーが重いんですけど、引越しするかな


行って来ましたジャパンカップ。
今年は往復自走の計画。ハマーのかぢ&ツツミ君と一緒に3両編成。
3時20分にウチを出て、交差点を3回曲がって3時50分待ち合わせのBike Shop RUN到着。4時にRUNを出発して、5回交差点を曲がるとコース上の田野町交差点。ほぼフラットなスプリンター向けルート。15号線~昭和通~新4号線バイパスはほぼ1本道の分かりやすい道でした。新4号線バイパスは越谷を抜けると、信号も少なく、立体交差が多く自転車通行禁止の標識もないので。非常に走りやすい。巡航速度は平均40km/hくらい出ます。9時半には着くんじゃないかと思ったけど、コンビニで買出しをしていたりして10字ちょっと前に田野町交差点に着いた。もう、スタートには間に合わないので、そこで1周目は観戦することにした。
その後、いつもの古賀志林道へ移動
登り区間で集団先頭を引く生会長を目撃。
KAICHO.JPG


  引き終わっても集団前方に位置する会長





その後友の会をけっせいするまでもなく自転車を降りたそうです。

レースは9週目の古賀志林道でアタックしたマーティンが強烈なアタックをみせてカッ飛んで行った。
martin_attack.jpg
いつもは最後の1周前くらいに最終的な展開があるので、山岳賞狙いかと思ったけど、そのまま独走でぶっちぎりの優勝。カッコよすぎます。
帰り道は来た道をそのまま帰る。2時に会場を後にして、途中のコンビニで補給をしていると、ホテルへ帰る途中の会長を発見。会長!と叫ぶと手を振ってくれた。会長はなかなか良いヤツです。
帰りも同じペースだったけど、草加のコンビニで補給中に雨が降り出しすぐにびしょびしょ。
長くて寒い1日が終わった。たまには平坦コースでこういう練習するのもいいもんだ。
眠い。誤字脱字があれば、それは半分寝ながら書いているせいです。

先週のプチ合宿は不発で、距離は乗ったけど強度はほとんどかけられず。3連休も土日は悪天候を理由にお休みしてました。新しいローラー台を早く買わねば。
今日は乗るぞ!と意気込んで250kmコースへ。御坂峠は通行止めなので今シーズンは無理。ならば、塩山から攻めようとしたけれど、スタートが7時と遅かった。土日に1mmも乗っていないせいか、ペースも上がらず、今川峠を越して大菩薩ラインを柳沢峠に向かっているときに正午を迎えた。ライトを忘れていたので5時には戻らないと日没を迎えてしまうと思い、仕方なく引き返した。
ただ引き返すのも嫌なので風張峠~甲武トンネルで帰ってきた。224km
明日は5時出発で出張。輪島までにもうできることはほとんどなく、体調を整えることぐらい。
最後は完走したいんだが。


イナーメhrdさん、いつものGOさんとロング。
GOさんの提案は道志みち~山中湖~御坂峠~塩山~上日川峠~笹子峠というもの。
御坂の後まっすぐ笹子へ向かっても250kmなんだけど、オプションで標高1600mの峠が加わるハードなコース
250kmでもお腹いっぱいなんですが、だんだん距離が伸びています。
涼しくなってどれだけ調子が戻っているか確認したくて参加したけどイナーメの二人にコテンパンにやられました。
まぁ、実業団対抗の結果を見ても、調子はまだまだ。なんか、登りが徹底的に弱くなっている。
出発から帰宅まで12時間弱、280km。polarの消費カロリーは9300kcal
まぁこれだけ走れたので調子は上向きと思いたい。
輪島まであと3週間。5月並に乗れば6月の調子まで持ってこられるかな?

そういえば、御坂峠の甲府側は前から通行止めで、ゲートをくぐって通っていたけど、今日は途中の道が5mくらいなくなっていた。担ぎが入って何とかクリアしたけど、この道はもう使えないなぁ。河口湖から甲府盆地へ抜けるにはかなり大回りするか、恐怖のトンネルに突っ込むしかない。

久しぶりのロングで大月まで170km。
ウワサのとりもつ煮はあの辺の蕎麦屋でも食べられるのか?
8月後半からまったく走れなかったけど、今日はそこそこ。
250km走っていた頃と比べるとまだまだ。
実業団対抗はそこそこに走ります。
修善寺が終わったら涼しくなるらしいので、今のターゲットは輪島


twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]