忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月29日 日曜日
A井さんといつものロング。
道志みち~山伏峠~山中湖~河口湖~御坂峠~勝沼~笹子峠~大幡峠~都留~雛鶴トンネル 250km
今から思うとこの猛暑に山岳250kmって正気じゃない。
途中から汗の塩分が体のあらゆる表面に析出してベトベト、ザラザラ。
こうなると汗腺に蓋がされるのか、水分摂っても汗が出ない乾かない。
平地と下りは空冷で何とかなるけど、登りになるとヘロヘロ。川に飛び込みたい衝動を抑えつつ何とか帰ってきた。
A井さんは土曜日も下田往復250kmだそうで、とても同じ人間だとは思えません!

PR
最近は日曜日の練習を月曜日とか火曜日に書くことが多いですが、それだけ日曜日は疲れきっているということです。
全日本の後、慢性的な疲労を感じていたのでは通勤ライドのみ、たまに1往復程度の朝練やったかも。
という訳で7月11日日曜日は久しぶりのロング、GOさんと。しかも、今回は2人きりのデート練。休み明けの体にはきつすぎたか?他に調子の比較になる人がいなかったのでどこまで走れたのか良く分かりませんが、坂という坂で遅れました。
宮ヶ瀬~バカンス村~藤野~甲武トンネル~風張峠~小菅村~松姫峠~大月~鈴懸峠~雛鶴トンネル~バカンス村~宮ヶ瀬 トータル230km? 最後は雨でサイコンが180km/hとか有り得ない数字だったのでよく分かりません。
大月までコンビニがないのでバナナ2本持っていきましたが焼け石に水、風張峠の途中でヤバくなったのでコーラを緊急補給。都民の森には、某ハーフの芸能人もいて、蜂がいると騒いでいました。花と間違えた?
トライアスロンをやっていると聞いていたけど、山にも来るんだ~ これからは都民の森もたまには来ないといけないな。
昔は、風張とか、松姫とか、鈴懸とかひとつだけで満足していたんですが、三つ全部つなげてしまった。
次からはもっと補給食をたくさん持っていこう。

夏至の1日前ですがツールド大菩薩嶺完遂。
朝6時半に出ていつもなら8時ヤマザキ着のはずが、5分遅刻。栂池以降調子が下降線で体が重い。疲れているのか?
バカンス村~鶴峠まではごまかせたけど、今川峠で限界、柳沢峠でブレーキ。苦しいときのコーラ頼みでコーラがぶ飲み。裂石から上日川峠、甲斐大和まで下って笹子峠。さらに下って甲州街道沿いの711で大量補給。大幡峠、雛鶴トンネル~バカンス村経由で帰ってきました。コーラの補給合計1.85L。その他の補給は、バナナ1本おにぎり2個、菓子パン3個、ざるそば、フライドチキン1個、ポカリスエット500ml、水1.5L、みかんゼリー1個
出発からちょうど12時間の6時半に帰ってからバナナ3本、夕食8時。
265km走った割には少ないか?ポラールによると消費カロリーは9000kcalだそうです。
柳沢峠の標高は1472m、上日川峠の標高は現地の看板で1600m。今日のチマコッピは上日川峠でした。
いや思いの外長かった。前に1回来ているはずなんだが・・・
ちなみに上日川峠で検索して、オーベストの店長も1日に来ていたらしいことが判明。TRでまともに走ろうとすると、これくらいは当たり前なのか?

とりあえず今週平日は抑え気味にして回復を優先させよう。
来週はいよいよ全日本!

5月の日曜日は200kmオーバーが当たり前になってます。
今日は~熱海~熱海峠~函南~伊豆・三津シーパラダイス~真城峠~戸田峠~修善寺~山伏峠~熱海~
223kmでした。
メンバーはイナーメ1名、スキップ1名、私。
やっぱり1人で練習するよりこれくらいで走ったほうが密度が濃い。ってか休めない。これまでに比べて山岳の難易度は若干低かったけど、キツさは同じじゃね。帰宅時間だけ早かった。
伊豆方面はほとんど走ったことがないけど、日本CSC自走とか結構簡単かも知れないと思ってしまった。TOJとか、自走で観戦に行っても良かったな。
雨予報なのでパワータップ使用せず。というか最近たまごっちを認識してくれないんですけど。会社のPCにこっそりPowerAgentを入れてこっちなら使えるんだが、自宅PCはNG。アップデート以降変です。アップデート直後は読めたんだけどな。
結局雨は降らず、無防備だったため少し日焼けしてしまった。
明日の通勤ライドで5月2000km達成予定。

今まで日帰りで甲府盆地まで行ったことはなかったけど、やってみるとできなくはない。スバルライン日帰りとかスカイライン日帰りと同じくらいのきつさ。
一人じゃこんなことやらないけど、ヘンタイサイクリスト4人が集まるとその行動がさらに極端なものになっていく。

道志みち~道坂トンネル~都留~富士吉田~西川新倉林道~御坂峠~勝沼~笹子峠~初狩~大幡峠~都留~新雛鶴トンネル~秋山~バカンス村~道志みち 247km
misaka20100516.jpg 御坂峠

misaka20100516sakura.jpg 八重桜?も咲いていた。別のところにはソメイヨシノも

坂ばっかりなので平均時速は26km/h
6:30出発 17:55帰宅

大月からの標高差は1200m
反対側に下って松姫峠までの登り返しは600m
また下って鶴峠までの登り返しは???そんなに長くない。
その前に新雛鶴トンネル標高650mがあった。
こんなコースをTRレーサー3人(イナーメ、チバポンズ/FIETS、ES)で走ると・・・休めません。
心の中で何度、ペースを落としてと叫んだことか。
まぁキツイ時は切れましたが、お腹いっぱいです。
パワーデータも取ったのですが解析する気力もない。
power agentがアップデートされているみたいのなので。また明日。

道志みち青野原ヤマザキ集合で雛鶴トンネル、大月、大峠(山梨県)、松姫峠、鶴峠、上野原
220km


TRクラブチームでは最強と噂のイナーメアイランド信濃山形所属で神奈川県在住の選手(ここまで書けば分かる人には分かってしまうか)に稽古をつけてもらいました。コースは談合坂経由で自分のテリトリーだったので前半は平和でしたが、帰りの雛鶴から先は付いていくのが精一杯。坂では遅れ、ヤマザキまで帰ってきたときにはハンガーノック気味でノックアウトを喰らってしまいました。今日はとても敵いませんでした。
でもTRでまともに走るためにはいい目標になります。
またお願いします。

道志みち~バカンス村~上野原~帝京科学大学~旧甲州街道~猿橋~鈴懸峠~雛鶴トンネル~巌道峠~道志みち
176km 8時間10分(休憩含む)

twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]