忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週はずっとaquaに乗っていたけど、今日は久しぶりのTREKでかもめ町へ。改めて乗り比べると素直ないい自転車です。アルミのようなパリッとした感じはないですが思ったように加速してスピードにのれます。まぁホイールとペダル、シューズがaquaとは違いますが。長く付き合うと良いところが見えなくなってしまうものです。
今日も先週と同じようにビデオの撮影を行いました。

今日は少し長めに撮りました。まだまだ修行が足りません。
練習後いつものカフェでおやつ。シュークリームは外せませんが、コーヒーや紅茶に含まれるタンニンが鉄分の吸収を阻害するらしいので今日のところは柑橘系のホットドリンクにしておきました。よく調べるとそんなに神経質になることもないような気がしてきましたが。
お昼に一度ウチに帰りましたが、昨日乗っていないので少し物足りなく感じました。そこで、宮ヶ瀬までサイクリング。献血明けにしては、良く走れました。最大心拍数あたりでは結構キツかったですが、170までは問題ありませんでした。
186km 6時間41分 6760kcal 平均139bpm
PR
今日は一人で練習する予定だったので、朝はゆっくり。結局9時過ぎに出発した。どっちで行こうか迷ったけど、やっぱり新車にした。ペダルがSPDで、シューズはツーリング用のソールが軟らかいやつ。寝不足気味だし、のんびり行くことにした。ということでデジカメ持って撮影サイクリング。どこに行くか決めてなかったけど、写真取るなら富士山ということで山中湖に決定。
2bikes_s.jpg出発前に2台揃って記念写真
外で乗るのは初めてのAQUAだったけど、思った以上に良く走る。坂をダンシングしても、平地を高速巡航しても楽しかった。というより、AQUAがこれだけ走るとTREKの立場が・・・
確か7年は乗っているので世代交代を真剣に考えなければ。
そんなことを考えながら道志みちを走ってローソンで昼。湖岸は走らないで今日は明神・三国峠へ。富士山のビューポイントで写真を撮ろうと思ったけど急に雲が出てきてしまった。
mtfuji090307.jpg
携帯のカメラだと真っ白になりそうな条件だったけど、露光を調整して撮ってみた。






salps.jpg
南アルプスは良く見えた。携帯のカメラだと絶対に写らない。






天気がよければどんなカメラでもそこそこの写真が取れるので、カメラのテストとしてはこういう天気の方が良かったのかもしれない。

myojin.jpg
登った後は激坂の下り。18%の看板が見えます。ここより少し下にも18%の看板があって、その他10%以上の看板がゴロゴロしています。下に見えるのは富士SWだったか。エンジン音がうるさかった。





その後246で松田まで、そこからスキップ練コース逆回りで厚木へ。最近は足柄峠には行っていないなぁ。
厚木を通ったので、一人だったしスキップに久しぶりに顔を出した。AQUAのBBまわりはクラシックな感じでチェーンウォッチャーが付きそうだったので買っておいた。これがあるとチェーンが内側に落ちる心配が無くなる。最近のロードはBBまわりがごっついので付かないのだが。
荷物がくるので5時に帰る必要があり、長居はできなかったけど、たまにはスキップ練でもまれるの良いかもしれない。
5時丁度に帰宅。チームジャージとビブ受け取りました。

サイコン付けていなかったため距離は不明だけど、多分180km、消費カロリー6300kcal、平均143bpm
週間天気予報では土曜日はずっと雨の予報だったけど直前になって予報が変わったのでぽーるに付き合ってもらって山梨方面へ。山奥に行くと雪が残ってそうだし、山中湖はそろそろ飽きたので猿橋へ。途中の標高が高いところではやっぱり雪が残っていて雪解け水で泥だらけ。せっかく洗車したばかりなのに(涙)
いつもなら、鈴ヶ音(鈴懸)峠を越えていくんだけど、今日は雪が積もっていそうなので富士みちを通って都留へ抜けて、リニア実験線を見ながら帰ってきた。
171km 26.1km/h 6000kcalくらい

帰ってきてから、また洗車した。といっても泥を落としただけ。
BSでノルディック複合団体の録画放送をやっていた。日本が久しぶりにW杯で金メダルを取ったやつ。XCスキーはロードレースと共通点が多い。先頭は風を受けるので、けん制が入ったりしていた。最後のスプリントは迫力満点。選手の横の移動カメラはいい映像が取れる。シャンゼリゼもそうだった。

どんな競技でも国際大会で日本人が活躍すれば日本のマスコミは注目するということだ。
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]