忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝起きたとき、天気は曇りだった。天気予報も曇りだったので、かもめ町に行くことにした。
途中、ポツポツと降っていたけど「すぐにやむだろう」と思っていたら、かもめ町に着く頃には普通の雨の日になっていた。当然誰も来ていない。とりあえず1周して雨宿りしていたら、O森さんが来た。
それでも雨はやむ気配がないので、高速道路の下の道で走ることにした。
kamomechogai.jpg
これが結構快適。4車線の高速の下はまったく雨が降り込まない。
かもめ町(正確にはかもめ町の入り口)は全天候型の練習コースだったんです。
車道をアウター×トップでフルもがき、左側の歩道をゆっくり回復しながら戻る、という繰り返し。






RUNが開くかなという時間になったので、RUNまで移動。一旦乾いたウエアがまた濡れた。
注文していたORBEA AQUAとご対面。フレームを背負って帰るつもりだったけど、雨だしちょっと無理っぽい。S田さんとO森さんにあげることになっているホイールを持ってくる必要もあるので、一度帰って電車で来ることにした。
ウチに帰ってから、S田さんにはブレーキもあげると言ってあったを思い出したのでMTBを解体。チェーンリングむき出しだと床が痛むのでついでにクランクも外しておいた。

RUNに戻ってからポジションを出してフォークコラムだけ切ってもらった。帰るときには5時になっていたので電車が込んでたらいやだなぁと思っていたけど、余裕で座れた。雨の日はみんな出歩かないんだろう。なんだかんだでウチに着いたら6時前。疲れた~

帰ってAQUAを組もうと思っていたけど、その前に雨の中を走ってくれたTREKの洗車をしなければ・・・と思ったらBBからグリスがにじんでいた。
bb.jpg









しょうがないのでクランクとBBアダプターを外してチェック。アダプターには「DO NOT DISASSEMBLE」と書いてあるけど、そんなこと言ってる場合じゃない。水分を拭き取って中を見るとグリスはまだ残っている模様。明日かとーさんに相談してみよう。そんなこんなで日付が変わったのでAQUAの組み付けはお預け。
aqua.jpg
今日は一日自転車をいじっていたような気がします。かもめ町で練習したのははるか昔の気がしてきた。
ひょっとして、乗れる状態の自転車が1台もない!
まぁ今週も天気悪そうだから通勤には使わないけど、ローラーも乗れない(涙)
早くAQUAを組んでしまおうっと
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]