忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにというか、もう?というか、電動デュラ対応フレーム(正確には完成車)が出た。CYCLINGTIME.COMの記事
今シーズンはロードをそろそろ買い替えようと思っていたら電動デュラが発表になってこういうのを待っていた。
でも、予定小売価格150万円!
数量限定だしPRが目的なんだろう。元々、ピナレロはブランド料で価格がかなりかさ上げされている気がするので選択肢には入ってないし。まぁ乗ったことないのであくまでイメージですが。ロードバイクは趣味性の高い商品ですが僕はあくまでコストパフォーマンスを追求します。高い自転車に乗ったところで勝てるわけじゃないしね~
勝つための自転車ということになると一定以上の自転車なら大差ないかな。後は自己満足の世界。
このニュースを読んで逆に電動デュラを待つ気がなくなってきた。品質や供給が安定して対応フレームの選択肢が増えるのは1年以上かかりそうだなぁ。
でも、新車のための積立金は一部ORBEAに使ってしまった・・・

今日は帰ってからローラー1時間。途中電話がかかってきたり、ローラーから異音がして調整していたので実質45分くらいかな。ローラーの負荷装置のふたを開けるとマグネットにナットとワッシャがくっついていた。ナットを取ろうとすると、むちゃくちゃ熱かった。どっから出てきたのか分からないけど、異音は収まったので気にしない。ローラーに乗っても発電はしないけど、冬は暖房が不要になるので二酸化炭素排出削減にちょっとだけ貢献。でも、夏は扇風機を回すので余計な電気を使ってしまうのか。車輪に羽根をつけて涼しくならないかなぁ。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]