忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も雨の1日だった。帰ってきてからまた自転車いじり。今日の目標はaquaでローラー台に乗れるようにすることと、渋いBBユニットをTREKに付け直し、乗れるようにすること。明日は天気が良さそうなので、とりあえずTREKで通勤して帰りにRUNに寄って必要なものをそろえるつもり。在庫があればいいのだが。
aquaのwheelは、練習に使っていたカンパのシロッコを使うつもりなので9段のスプロケに交換。カンパのリアハブは材質が軟らかいのか、スプロケの歯の跡がついてしまい、脱着時に引っかかる。10段のスプロケは何とか外せたけど、9段は入らなかった。仕方ないので歯の跡をヤスリで削る。他のwheelではこんなことないのに、シマノ用のカンパのwheelなので嫌がらせか?
aqua0304s.jpgとりあえずローラー台には乗れる。

少しは乗ろうと思ってローラー台にセットしたけど、30秒でやめた。インナー×トップ固定なのでFディレーラーに少しチェーンがあたっていた。
次に、グリスの抜けたBBユニットをTREKにつけると、やっぱり回転の滑らかさがAQUAとは全然違う(渋い)。まぁ、RUNに在庫があれば1日だけの辛抱と思って我慢する。実際に乗ってみると案外気にならないかもしれない。
明日は贅沢にもTREKで通勤。スーパーの特売日だけど、TREKで寄るのはやめておこう。
振り返ってみると平日の記事は全て日付が変わってからなので、今日というのは昨日で明日は今日だ。

タナケンさんお久しぶりです。
参考になるか分かりませんがよろしくお願いします。
4月のきらら浜にはまた帰りますので、また走りましょう。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]