忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩から降り始めた雨は朝には上がっていましたが、路面はウエット。まぁ走れるなと思ってaquaに乗ろうとすると、「こんな日に走ると汚れるじゃない!」とばかりに前輪パンクしていました。それでも前輪ならかわいいもので、キシリウムに交換して通勤しました。
お昼にかとーさんからサイコンのセンサーが入荷したと連絡があったので帰りに寄って帰ることにした。
TREKについているサイコンはBBBのBCP-04Cというものでワイヤレスでケイデンスも測れるもの。ただし、ワイヤレスなのはケイデンスセンサーだけで、スピードセンサーはワイヤーでつながっていますのでご注意ください。
CAT EYEのより安かったという単純な理由でした。
aquaのサイコンとして他にないか探したところ、シマノのPROブランドでSCIO W-3.3というのがありました。これもよく調べるとワイヤレスはスピードセンサーのみ、ケイデンスセンサーはワイヤード。なんで取り回しが長くなるケイデンスセンサーの方がワイヤード?普通逆でしょシマノさん。スピードセンサーはすぐ近くなんでワイヤードでも特に問題ないんですけど。そんな訳でaquaにはBBBの別売りセンサーを購入しました。
RUNで夜練用ということでスイートポテトを頂いたので買い物をウチにおいて夜練へ。遠回りして帰ったので、1周でいいかなと思っていましたが、荷物を置いてきたことで軽くなった勢いで2周目に突入。またしてもaquaにおねだりされて高負荷をかけてしまいました。
帰宅すると10時半、パンクした前輪が置いてあった。すっかり忘れていました。修理しなければ。
タイヤを調べると異物は無し。リムを調べると、リムテープがずれていてニップルの穴が見えているところを発見しました。
rim-before.jpg
跡が付いてるので、ずれを戻してもまたずれてしまうと思ったので、リムテープをひっくり返してみました。
rim-after.jpgとりあえず穴は隠れました。
空気を入れて、明日の朝までもてば大丈夫かな。
遅くなったのでチューブの修理はまた今度、サイコンセンサーも明日でいいや。
なかなかaquaから手が離れないなぁ。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]