忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝不足のためか、疲れのためか(たぶん両方)今日は体が重かった。いつもなら、こういう日は会社に着くのがぎりぎりになるんだけど、aquaで通うと通勤時間はほとんど変わらなかった。
とりあえず、今日の夜練はお休みにして、通勤ライドのみ。インナー(34t)しか使わないで回して帰ろうと思ったけど、いつの間にかアウターに入っていました。
帰ってきてサイコンのセンサーを付けました。
sensorpackages.jpg 買ってきたパッケージ
取付説明書が付いてなかったのでTREKのを見ながら、思い出しながらつけました。
取付の向きがあるので説明書も見本も無しだと大変じゃないかな。
speedsensor.jpg2回目なのでTREKよりビシッと決まりました。

cadencesensor.jpg
 ケイデンスセンサーは頭でっかちで頼りないけどTREKでは問題ありませんでした。チェーンステーの形状や曲がり具合がTREKと異なるので取付位置が後ろになりました。クランクにつけるマグネットの位置も変わるので、あざみラインでこのクランクをTREKに載せ換えたときには調整が必要になってしまった。




かもめ町でビデオを撮ってから、ヘルメットカメラが欲しくなってしまった。実業団のレースとかで使ったら怒られるかな?J Sportsなんかの中継ではオンボードカメラの映像とかもあるので、Jサイクルツアーのレース映像も公開するとロードレースの人気アップに貢献できそうなもんですが。完走できるのかっていうツッコミが聞こえてきそう。
以前,CYCLINGTIMEでヘルメットカメラの記事が出ていたので興味はあったのですが、調べてみるとATC3Kというのが良さそう。でも「ATC3K」で検索するとTachyon XCというのも発見しました。「ATC3K」というキーワードで検索されるように広告を出していて客を奪おうという魂胆らしいです。
「Tachyon」という名前からは怪しい印象ですが、なかなか良さそうな感じです。1$=90円のときなら迷わずこっちなんですが。

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]