Day by day, it's a good (day for) cycling
LITESPEEDはシートピラー一体型のフレームなので、ポジションを決めてピラーを切るとサドルの高さを上げることはできない。せいぜいスペーサーを入れて十数ミリ微調整で上げられるくらい。
TT用に前乗りのポジションになるし、いきなりぴったりに切るのも怖いのでマドンより10mm長く切ったけど、長いほうがしっくりくる。
日曜日はLITESPEEDで180km走って、月曜日に通勤用のaqua(マドンと同じサドル高さ)に乗ると逆に違和感を感じた。そこで、aquaも10mm 上げてみると快適!下死点でペダルを後ろに蹴るときが気持ちいい。
いかに、普段何も考えないで乗っているかということだ。
レースで100km越えたときにどうなるんだろうか。LITESPEEDでは問題なかったけど、マドンも上げようかな。
レース直前でポジションいじって良いとは思えないけど・・・
元のポジションはそれなりに試行錯誤して決めたはずなんだが、脚が長くなったということにしておこう。
TT用に前乗りのポジションになるし、いきなりぴったりに切るのも怖いのでマドンより10mm長く切ったけど、長いほうがしっくりくる。
日曜日はLITESPEEDで180km走って、月曜日に通勤用のaqua(マドンと同じサドル高さ)に乗ると逆に違和感を感じた。そこで、aquaも10mm 上げてみると快適!下死点でペダルを後ろに蹴るときが気持ちいい。
いかに、普段何も考えないで乗っているかということだ。
レースで100km越えたときにどうなるんだろうか。LITESPEEDでは問題なかったけど、マドンも上げようかな。
レース直前でポジションいじって良いとは思えないけど・・・
元のポジションはそれなりに試行錯誤して決めたはずなんだが、脚が長くなったということにしておこう。
PR
この記事にコメントする