忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はTachyon XCで撮影しながら通勤しましたが・・・

ほとんど空しか映っていませんでした(汗)
前傾姿勢で走ることを考えて上向きにカメラを取り付けたんですが、やりすぎでした。しかも、曇り空を基準に露出が決められたようで空以外は暗くてよく見えませんでした。YouTubeへの投稿はやめておきます。ていうか、今日の帰りは雨のために電車だったので、ヘルメットごと会社に置いてきました。
雨は明日の朝には止むので、明日は昼練がてらもう一度撮影してみます。

なんとなく疲れているのでローラーにも乗らず、早く寝ます。
PR
今日のお昼にようやくTachyon XCが届きました。3月31日夜遅く(日本時間)に注文して、USPSのPriority mailで2週間かかりました。$6.90余分に払えばExpress mailでもう少し早く届くようですが、送料ケチりました。
tachyonpacage.jpg パッケージ
basicset.jpg
 基本セットに含まれるもの。(空缶は含まれません)
中央手前はリモコンですが、これだけはアメリカンサイズ。もう少し小さくできそうなもんですが。




palmtop.jpg 大きさはこんなもの。
sidemount.jpg サイドマウントを結束バンドを使ってヘルメットに取り付けてみました。
txconmostro.jpg
本体を取り付けたところ。mostroが軽すぎるので傾いてしまいますが、かぶってもそれほど重さは気になりませんでした。バランスが悪いので長時間だとどうなるか。




明日天気が良ければ通勤ライドで試してみようと思います。

uspsbox.jpg
 新しいMadoneにUSPSのステッカーを貼ってみようかな(笑)






早く帰っていじってみたかったので、周回コースには行かず練習は通勤ライドのみでした。回復走ペース。
TREK5500のハンドル幅:420(芯-芯)
aquaのハンドル幅:440(外-外)
少し広めを使っています。特に理由はありません。たぶん最初のロードについていたのが420で違和感がなかったのでそのまま使っているだけです。平地ではSTIの「角」に小指をかけながらシフトワイヤの根元を持って走ることもあったので、広いかなという自覚はあったように思います。平地を強化したいのと、7900になるとシフトワイヤが内蔵になってワイヤを持つという裏技が使えなくなるのでMadoneのハンドルは420(外-外)にしてみました。
昨日結論の出なかったサドルはSKNに決定。こちらはコンサバに実績重視。
組み上がりが楽しみです。(今回はカトーさんにお願いしました)

今朝の通勤は桜吹雪の中を走りました。今年の桜もいよいよクライマックスです。個人的には葉が出るか出ないかという頃の散り際が一番好きです。散る頃には大抵暖かくなっているし。そんな訳で今日は昼錬(昼サイクリング?)をやりました。携帯もって行けば写真取れたのに、忘れてました。お弁当を広げている人もいっぱいでしたが、やっぱり夜桜より昼間の花見ですよね~ 夜は寒いし。
夜はまたいつもの場所で検問をやっていましたが、自転車はノンストップで2周しました。

Tachyon XCが今週中に届くかなぁと期待していたのですが、まだ手元にはありません。会社に届くようにしているので週末のかもめ町デビューは延期になります。6~10営業日で届くそうなので来週早々でしょうか。
来週はMadoneとTachyon XCどちらも待ち遠しい!
先月、通勤用にaquaを購入したばかりですが、aquaに乗って5500のへたり加減を思い知らされましたのでレース用の新車購入を決断しました。いろいろ候補はあったのですが、最終的にはRUNにつるしてあった08madoneに落ち着きました。TREKには5500の時にお世話になっているので借りは返しておきます。ていうか旧モデルで安くなっていただけという話もありますが。
新車の相談もあって、RUNに寄って帰りました。早く帰れば夜練できたのですが、だべってたり、サドルで迷ってしまったりで遅くなってしまいました。サンマルコのアスピデが実家のcarreraに、今の5500にはSKNが付いていて特に問題はないのですが09のSKNは幅が広すぎてカッコ悪いかな。結局結論は出ていません。

群馬にはギリギリ間に合うと思いますが、いきなり実戦投入ってのもなぁ。
木祖村のメンバーが確定したそうです。サブエースで登録してもらいました。エースのLeeさんは、先日のきらら浜の走りを見ると個人総合優勝も狙えそうです。アシストとしても走り甲斐があります。
まだロードレースというものが分かってない頃、木島平に出て完走できなかった苦い思い出があるので今年はリベンジかな。また、1Aステージの個人TTは結構本格的なので楽しみです。木島平のときもコズミックカーボンを借りて気持ちよく走れた記憶があります。総合上位に同じチームから複数の選手がいると展開も有利だし。その前に群馬もあるけど、チームで個人総合を狙うという目標があるとモチベーションも上がります。

という訳で今日の夜練はTTを意識してシフトケーブルを握ったエアロポジションで走りました。信号や上り坂ではノーマルポジションに戻しますが、見通しの良い直線がある(だらだら登ってたりもする)ので結構良い練習になり、3周しました。
昨日出直しを誓いましたが、今日は会議が入ったため夜練はお休み。朝練をやっておけば良かったと反省しています。4月なんですが送別会議だったので出ない訳にはいかなかった。今年のヒルクライムはつがいけとあざみラインだけなのですが、6月までに体重も減らさないといけないのに~

帰り道きらら浜の反省をしていましたが、今から思うと何も考えずに走っていたような気がします。というか、序盤の逃げが決まってからの展開はあまり記憶にありません。集中力が切れていた。終盤の4人の抜け出しも気がつかなかったし。やっぱりロードレースはしっかり周りを見て展開を考えないといけません。何を今更・・・

今までのレースでは走っているうちに勝手に集団が小さくなる(あるいはか自分がいなくなる)という展開が多かったので、考える訓練ができていなかったということです。
といっても自転車の話。就職活動中のMTBフレームの就職先が決まりました。最近自転車を始めた職場の同僚に今日引き取られていきました。一番付き合いが長い自転車なので少し寂しい気もしますが、車輪もなく、ヘッドパーツもいかれた状態なので、ただ飾ってあるだけでした。これで新車を迎える準備はできたということか?

今日はその同僚と一緒に帰宅したので通勤ライドのみ。明日は1番機で帰省するので4時起きです。旅割で購入済みなので変更はできません。寝坊したらアウトです。緊張したまま寝ます。
おきられるかなぁ
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]