忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もサマータイム適用で起床。でも、週末はレースなので今日と明日は休養します。
朝の時間が余ったので、チェーンを洗ったり雑用をこなしました。
夜は買出しに行きました。
先ずRUNに寄って、カーボショッツを箱買い。レモン果汁を混ぜるのでフレーバーはLime&Lemmonとコーラにしました。
その後スーパーでレモン8個(奮発して国産)その他を調達。補給食は完璧です。
ウチに帰って準備していたらこんな時間になってしまった。
明日は帰って風呂に入ったらすぐに寝られる。
PR
富士山国際ヒルクライムの前に1回は登っておこうと思っていましたが、明日も天気がすぐれないのでやめておきます。あそこは天気が崩れると凍死しますから。
その後は、2days Race in  木祖村、Tour de 熊野と続き6月も栂池TTがあります。
西日本ロードに出れば下見のチャンスは6月最初の週末のみということになってしまう。
西日本に出るなら、せっかく帰るので月曜日は休みたいところですが、熊野のために2日間会社を休むので、休みも取りづらいところ。
という訳で、西日本ロードはパスすることにします。チームとしての出席率は問題ないはずだし。
決して172km、足切り5分に怖気づいた訳ではありません(笑)
あ~東日本のリベンジしたかった!?
6/6、6/7、6/20、6/21のうち晴れて気温が上がる日があれば、またあの激坂に苦しみに行きます。

今日は少し寝坊したので朝練1周でした。
朝練として10kmコース2周。とりあえず朝練をやりましたという感じ。もう少し早く起きましょう。
週に1~2回は三増トンネルまで行って、他の日は10kmコース2~3周といったメニューを考えています。
今朝はそのまま通勤して、会社につく手前で気がつきました、パンツを忘れていることに。
朝練初日だから仕方ないですが、着替えのパンツは忘れずにもっていきましょう。それと、忘れたときのために予備のパンツを会社に置くいておくこと。
今日は1日レーパンはいたまま仕事してました。
汗拭きタオルは忘れずにもっていったのに、結構寒かったのでそんなに汗かかなかった。
やっぱり、夜練より朝練の方がいいですね。ライト使わなくて済むし。

YouTubeでも結構Giro見れるもんですね。解説がイタリア語だったりしましたが、ベッティーニがしゃべってました(オフィシャルカーに乗っていたのか?)Bettini , a te!
ライプハイマーがレイペイメルになってるし。
おかげでこんな時間になってしまった。
早く起きたには起きたんですが、出ようとすると雨。
時間を持て余してしまったので、先日ようやく来た給付金の書類に必要事項を書いたり、雑用をしていたら雨は止みました。
明日こそ朝練に行くぞ!

西日本ロードの要項が発表になりませんが、そろそろ旅割のタイムリミットが来そうです。
ど~しよっかな~ 5月下旬からレースが続くので休んじゃおっかな~
ていうか、上半期の予算がそろそろ底を尽きそうです。5500の修理代が痛い。

最近夜練もサボリ気味・・・
風邪も完治したので、明日から一人サマータイムを導入し、空いた時間に朝練します。
時計を見るときに、2時間プラスして考えます。日本時間4~5時に起きて自分の中では6~7時のつもり。
朝練して11時(日本時間9時)から重役出勤。残業を長めにして、帰ったらさっさと寝ます。
おっと、もう夜の11時を回ったので、○×して寝よう。
いよいよジロが開幕しました。今年はCS放送での観戦は見送りました。
受信料をケチった訳ではありません。ヨーロッパのレースを見ると、どうしても寝不足で調子が狂ってしまいます。ビデオに録ったところで見る時間は無いし。YouTubeで我慢します。
今年は自分の結果を重視します。国際ライセンスを取得した(先週届きました)ので、テレビの向こうで走っている人たちも形式的にはライバルです(笑)。

ペタッキ復活の勝利とチームメイトに申し訳なさそうなカベンディッシュ。
ロードレースって素晴らしい!
petacchi.jpgライバルですが、サインをもらったのでファンです。

横浜市の高校生は新型じゃないそうです。横浜から新型を運んでしまう心配はなさそうなので、予定通り明日未明に出発します。別に中止するつもりもありませんでしたが。
それにしても少し騒ぎすぎじゃないでしょうか、致死率の高いウイルスでもないんだし。
死者が出たといっても、年間に何人がインフルエンザで死ぬんでしょうか。
普通に風邪をひいてもニュースにはなりませんが、新型に感染すれば症状が軽くても大騒ぎ。
遺伝子検査がなかったころなら、風邪がはやっているだけの話。

今日の練習:
通勤ライドのみ。

と、そのままNHKを見ていると、知った顔が・・・
メッセンジャー時代の同僚が、会社を立ち上げたそうです。
その名もアローメッセンジャーサービス
東京都心で勤務されている方は覗いてみてください。
陰ながら応援しています。ガンバレ!
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]