忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日帰り出張。
朝早く出ると半袖では寒かった。
会社の車のうち1台だけMT車があるんですが、今日はそれに乗って出かけた。
最近のMT車はクラッチ踏まないとエンジンかからないんですね。壊れているのかと思って焦った。
昔は、踏み切り内でエンストしたら、ローに入れてセルモーターで脱出するように教わったんですが、この技はもう使えない。
MT車なんで運転疲れました。特に渋滞。久しぶりの坂道発進にちょっと緊張したり。
クラッチなんて面倒なものはない自転車の方が性に合っています。
PR
練習どころではなくなってきた(涙)
ポラールのトランスミッターが無くなったことに気づいた。最後に使ったのは・・・
出張先の朝練でした。
宿泊したホテルに問い合わせると、無事見つかりました。
また、木曜日に泊まるのでそのまま預かってもらうことにしました。
心拍計がないと練習する気にならない。などと言い訳してみたりして。
金曜日の朝練は筑波山でも行って見るか?
実はまだ会社なんですが、帰るのが面倒になってきた。
遅ればせながら、先週の土曜日にホームサーバーをlennyにアップグレード。
再起動を忘れていて月曜日にリブートしたら通信障害が発生。メールシステムでエラーが出ていたのが原因か?iptablesのスクリプトが途中で止まって全てのパケットがDROPされていたらしい。メールシステムの再設定とスクリプトの見直しでようやく復旧できました。
再起動直後無防備な状態で外部に曝されていたので、情報の流出or感染が心配です。ログには怪しいものは残ってなかったけど。
復旧に手間取って寝不足になり、今週は朝練少な目。
大町美麻は行けることになったので、体調を整えなければ!
でも復旧したので明日は長めに朝練しよう。

ところで、本日のタイトルは、インチキ裁判を扱ったシリアスドラマのことではありません。
数日前に朝のニュースでやっていた「北限の海女」が話題になっているようです。

----- 8/21 追記&修正
youtubeの動画はNHKからのクレームで削除されてしまったようです。
久慈市の公式Webサイトでは問い合わせが殺到しているのか特別にスナップショットを集めたページが用意されています。
画像持出禁止って言ってもなぁ。ネットで公開しておいて・・・

とりあえず9月の連休は東北ツーリングを検討してみるか。
いやいや、前から東北には行ってみたいと思っていたんですよ。マジで。
他の方面はもう行ったことあるし。 ツーリングマップル東北も買ってあるし。
---- ここまで

オンエアを見てたのでピンときました。下手なアイドルよりよっぽどかわいいですね。
アイドルの半分ぐらいは頭の中がデュラエースのクランクみたいになっていますが、この子は若いのにしっかりしてるし。
職業とのギャップでいえば某市議会議員を思い出しますが、議員さんの方はあくまで「政治家としては」美人というレベルだったけど。海女さんの方は絶対的評価としてかわいいです。訛りがまたイイ。
悪い大人に騙されて水着のDVDなんか出さないでください。
まぁ、定額給付金みたいなもので、「もっとまともな事に使え」と思って反対しても、決まってしまえばもらってしまうかもね(笑)
給付金の効果で景気が底を打ったと手柄にされるのもシャクに障るか。
8月に入ってから週間走行距離500kmのペースが続いているせいか少し疲れ気味。
今朝は心拍が79%までしか上がらなかった。
朝は涼しかったけど、帰りは猛暑の中を帰ってきた。8時回っていたのにこの暑さは何?
今日は熱帯夜ですが、30℃以上あるのでは?
最低気温が30℃以上の夜について新しい名前が必要です。
最近コバエが多いな~と思っていたんですが、たくさん集まっている篭を開けると茄子の漬物が・・・

と思ったら腐ったバナナでした。気持ち悪~
そういえば落車した日曜日に帰ってから食べようと思っていて忘れていた。10日くらい放置したらしい。
篭ごと袋に入れて生ゴミボックス行きにしました。次のゴミ出しは土曜日なのでしばらくは同じ屋根の下で暮らさなければ・・・
後始末をしていたら朝練の時間がなくなって今日は川沿い1往復+通勤ライドのみ。
明日は早朝練したかったけどこの時間じゃ厳しいな~
起きられたら行こう。ペルセウス流星群も見てみたい。
痛みの原因は消毒でした。化膿しようが消毒はしてはいけないらしい。湿潤療法を推奨しているサイトに拠ると細菌が傷口に入って化膿するのではなく、細菌のえさとなる異物が傷口に残っていると化膿するそうです。異物のほかに壊死組織(かさぶたもふくむ)も原因となるらしい。
そういえば皮膚の破片がヒラヒラしてくっついていたけど切り取る勇気がなくてそのままにしていた。
かさぶたができても取り除いて湿潤療法がいいらしい。
キズパワーパッドの説明書には、かさぶたができているときには使えないと書いてあるけど、かさぶたができたら取り除いてキズパワーパッドが正解。高いもの使わなくてもラップで十分かな。

この説が正しいとすれば、熊野の後に行った皮膚科はヤブ?
あの時は確かに化膿の痛みは引いたんですが。

それにしても、いつ返したんだ?その手のひら。
消毒薬なんか売るんじゃないっつ~の
常識は疑ってかかれ。

日本人2人の活躍が光った今年のツールも気が付いたら終わっていた。
自分のレースに集中したつもりが石川、小川とも無残な結果に・・・
2人を見習い、今日から気持ちを入れ替えて練習しよう

8月2日日曜日の午後3時10分からNHK BS1でツールの総集編をやるそうです。
NHKは解説がしょぼいけど今年はこれで我慢。DVDでも買うか?

今週は川沿いでメディオをやっています。一定の負荷をキープできるのでもう少し科学的なトレーニングにしよう。
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]