忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪の友人に土曜日に会うことにしたので、初日に新幹線を併用して大阪まで移動。日曜日の宿泊は岡山が安いので、日曜日は短め。最終日は遅くなっても構わないので長くしました。

初日:
AM 3:00出発
260km(自転車)
PM 3:00豊橋着 こだま乗車
PM 5:00新大阪着 大阪市内泊

2日目:
AM 7:00出発
180km(自転車)
PM 3:00岡山着 岡山市内泊

3日目:
AM 4:00出発
300km(自転車)
PM 6:00実家着

初日に余裕があれば三河安城まで自転車で。
藤枝までは通い慣れた思い出の道。懐かしの掛川では一息入れよう。
帰りは7日(木)朝の新幹線で午後出社(午前中は半休取りました)

今日の練習:
通勤ライドのみ。筋肉痛はほとんど収まりました。土曜日から思いっきり走るぞ~
PR
親戚のおじさんの具合が良くないので連休には帰郷命令がでました。
走り込む予定だったので自転車で帰ろうと思います。全部走るとついた頃にはとんぼ返りになりそうなので、こだまを併用しつつ。ひかりやのぞみは込んでてもこだまなら乗れるでしょう。
岡山以西、大阪~京都、刈谷以東は走破済みなので、この際未走破区間を征服しよう。

日曜日は、いよいよJサイクルツアー開幕戦!エントリーリストを見ると、シマノ、アンカー、愛三あたりは主力がエントリーしてません。162kmもなんとかなりそうな気がしてきました。トップカテゴリーは初めてなのでどんなレースになるか予想もつきませんが。
同行メンバーが土曜日のレースにも出るので3時半出発。雨の予報なので迎えに来てもらうことになりました。
ありがたや、ありがたや。
週末の天気がやばそうでしたが、日曜日は何とか雨は上がりそうです。新車でいきなり雨レースにならなくて良かった~

今日の練習:通勤ライドのみ。流して帰るつもりだったけど、少しばかり車とバトル。今日はアミノバイタル飲んで寝よ。
YouTubeをぶらついていたら、先日のかもめ町ビデオがTachyonXCからリンクが張られていることを発見しました。説明文が検索に引っかかったようです。
UsersVideosをのぞくと、3/15のビデオもリンクが・・・ それはLUMIXで撮ったんですけど・・・
LUMIXは風の音が入ってしまうのでTachyonXCでないのはわかりそうなもんですが。
とりあえずタイトルにLUMIXと入れておきました。TachyonXCでは、よっぽど慣れないと3/15のように画面に収めるのは難しいです。

最近練習量が少なめだった為か、今日の帰り道は慢性的な疲れが取れて足が軽かった。やりすぎに注意しながらオプションコース2周で終了。足があるとaquaは楽しい。週末はJサイクルツアー開幕戦なのでがんばります。サポート品も届いたのでスポンサーやサプライヤーのためにも目立たなければ!ツールとかでコンチネンタルプロがやるようなリザルト無視の目立とうアタックとか・・・ アタックするにもそんなに簡単じゃないだろうけど162kmもあるので最初だけなら何とかなるかなぁ
でもやっぱり完走したい。
カメラをヘルメットの天辺につけなおしたので、今日の通勤ライドで試してみました。
集団内部で撮影することを考えるともう少し大胆に下向きにつけたほうが良いようです。
カメラ位置が高くなるのでまっすく前を向いたときにカメラが前走者の後輪を捕らえるくらいの角度が理想。
という訳で、またバラして付け直しました。かなり目立ちます。
txc-test2.jpg 結構たくさんスペーサーを入れました。

今日の練習:通勤ライドのみ。レースが近いけど今日はもう少し乗ったほうが良かったかなぁ
昨日の晩飯は豚汁を作りました。少し残ったので、今朝食べようと思っていたけど、忘れてそのまま。今日の晩飯かと思ったら、先に食べられてしまいましたカビ君に。君のために作ったんじゃないんだけど・・・もったいないなぁ。食べようと思っていて食べられないと余計に食べたくなる。豚汁食いて~

昨日のかもめ町ビデオをYouTubeに投稿したら10分以上あったので怒られました。
編集&エンコードやり直しです。

今日の練習:通勤ライドのみ
ツールド熊野出場に必要な国際ライセンスの申請をまだ行っていません。1ヶ月かかるそうなので、そろそろ申請しないと間に合いません。連休を挟むのでひょっとして手遅れか?
メンバーに選ばれるかどうかは群馬の結果次第なので申請(手数料¥11,000)しても出られない可能性もあります。また、少なくとも2日間は有給を取らなければならないので仕事の都合がつかなくて行けなくなる可能性もあります。さらに、社員旅行がその辺で入るかも・・・
無駄になる要因はいくつもありますが、ダメでも記念にはなるし申請してみるかなぁ。

今日の夜練も通勤+オプションコース3周。
明日はMadoneの引き取りにRUNに寄ろうかと思いますが、天気が微妙・・・
いきなり雨天ライドにはしたくない。
昨晩の雨は朝には止んでいて、良い天気でした。昼休みにTachyon XCのテストを兼ねてランチタイムライドに出かけました。画質はまあまあこんなもんでしょうか。つまんない動画だったので投稿は差し控えますが、動画から切り取った写真がこれです。
TXC_test.jpg
取り付け角度も大体分かってきたのでかもめ町ではバッチリでしょう。

夜練はオプション3周。結構踏みました。今週は金曜日も雨の予報なので、明日もがんばります。
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]