忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔、静岡に住んでいた頃知事選挙があって空港建設が争点になっていた。静岡に空港はいらんだろと思っていたら、推進派の知事が当選し結局できてしまった。引っ越したばかりで選挙権がなかったけど静岡の保守性にあきれてしまった覚えがある。その知事は辞任したらしいですが、とんでもないものを残してしまいましたね。
ひょんなことから静岡空港のアクセスを調べたらひどいもの。
静岡県のHPでは静岡駅まで交通機関で40分とありますがバスの時刻表では1時間弱。静岡県の職員はやはり嘘つきということです。
正式名称は「富士山静岡空港」ですが富士山まで行こうとすると、バスと電車を乗り継いで悲惨な目にあいます。
これで「アクセスが便利な富士山静岡空港」とHPで謳っているのですから、なんて自己中心的な解釈なんでしょうか。アクセスが良いとは福岡空港(博多駅まで地下鉄5分)みたいなところを指します。静岡空港へ乗り入れてている主な路線が福岡便というのも皮肉な話。
地図を見ていると空港の地下に新幹線が通っているではないですか!JRに頼み込んで静岡空港駅とか作ってもらえば起死回生を狙えたんですが。JRも競合相手にそこまでせんでしょうが。
空港の借金は国に頼らず県の財源からきっちり返してもらいたいものです。

今日は朝練できなかったので通勤+夜練を2周。雨の予報だったので油断してたら晴れてるじゃん。大雨って言ったのに。梅雨の間は天気予報当たらないので予報士のみなさんはお休みもらった方が良いのでは?お百姓さんと同じで天気相手の商売なんですから、晴耕雨読をお勧めします。
PR
体か絞れているかの目安にしているものに「へそ」があります。
皮下脂肪が落ちてくると「でべそ」になってきます。去年は7月あたりから結構「でべそ」になっていたけど、今年はまだまだ。年々体重の減り方が緩やかになっているような・・・

今日は通勤+帰りにRUNに寄り道(回り道)。回送バスに引きずり回されました。
それにしても蒸し暑い。外で走っていても室内でローラーやっている感じ。
シューズがそろそろへたってきたので買い換えようかなと思っていたら、海外通販サイトを見つけました。
wiggleというところです。有名みたいなので、知らなかったのは私だけ?
4万円以上のモデルが2万ちょっと。半額でした。
コルナゴCX-1とか激安。思わずボーナスで買おうかと思ってしまった。いかん、いかん。
さすがにmadone買ったばっかりなので・・・

northwaveとか前に履いていたのですがサイズいくつだったか忘れてしまった。
まぁ、サイズ違いで交換の送料がかかってもまだ安い。買いなおしてもいいくらい。

シマノのカスタムフィットを試したい気もするが・・・成型料込みで高いのは5万近くするので手が出ないかな。

今日も朝練1周+通勤
とりあえず通勤以外にも走りました。
ここを4名で予約しました。須走周辺は満室or料金高めだったので山中湖畔のテニス合宿用の宿にしました。
予約時に「テニスをしますか?」と聞かれてしまった。
スタート地点へは県境の篭坂峠を越えていきますが距離はたいしたことありません。
宿からスタート地点へ行くときは登りも短いですが、逆に走ると結構な練習になります。
私は土曜日に自走で行くことになりそうです。
調子はボチボチ。

とりあえず今日の朝練は1周+通勤でした
週末は天気が良さそうなので、またあざみラインに行ってきます。
前回の悪いイメージを払拭しなければ。
怨憎会苦とはこれほど苦しいものか。
まだまだ修行が足りません。最近サボリ気味ですが、明日は朝練しよう。

会社は学生のサークルではありません。

今日は通勤ライドのみ。
通勤ライドの帰り道はガンガン踏みたくなるのはなぜでしょうか。
超回復か?
疲れた・・・
もう寝ます。
洗濯してしまった携帯電話死んでませんでした。完全に水没して洗濯機の中でゴトゴト言ってたんですがタフなやつです。

蘇生方法:
気づいてすぐに水中から取り出したら、画面は真っ黒でバックライトはついていました。
速攻で電池を外し、真水でサッと洗ってタオルで拭く。
軽く振り回したりして、水気を良く切る。
SDカード、USIMカードを抜く(USIMカードを別の携帯に差せば通話、メールの送受信には使えます)
後は、海苔の空缶の中に乾燥剤と一緒に2週間弱熟成させました。
液晶画面は最初水が充満して、小さな気泡が見えましたが、乾燥が進むと泡がどんどん大きくなり、最終的に洗剤(液体洗剤を使っています)がジェル状になって画面中央と隅っこに残りました。
cellphone.jpg真ん中と左下に汚れが・・・
これ以上の乾燥は無理と思い、電池を戻して電源を入れると・・・見事起動しました。
めでたしめでたし。
EDYも使えた。

死んではいませんでしたが、寿命は長くないと思うので、とりあえず電話帳の必要な部分をメモして、電池は抜いておきます。
あと1ヶ月で次の機種を安く買えるようになるので、1ヶ月待って買い換えよう。

最後に自転車ネタ
昨日は雨で、今日は朝練1周+通勤。朝練の乗り込みが足りない。
栂池は行けることになりました。関東は天気が悪そうなので長野に行った方が乗れると思う。
明日は夜出発なので、雨が降らなければ練習しよう。レース前だけど。
5月乗り込めなかったのであざみライン、石川、小川に向けての調整レースということで。
ついでに実戦でパワーデータも取ってこよう。
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]