忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

youtubeに投稿されていたツールの動画が全て削除されていた。
やっぱり著作権上の問題があったのかな?イタリア人は気前がいいのにフランス人はケチらしい。

梅雨がまだ明けてないようで練習ができていない。その割りに疲れている。
ゆっくり休んで石川の分も小川でがんばろう。
PR
昨日、今日と川沿いの朝練新コースを走りました。
行きはよいよい帰りは恐い。
上流に向かって走るとまともに強風を正面から受けてしまう。
信号で止まることもなく密度の濃い練習だった。

朝練後の濡れたジャージは、会社の給湯室に干していたんですが、女性陣からクレームが来ました。
洗い立てを着て走って、普通の人よりよっぽど薄い汗をかき、すぐに干しているので臭いはほとんどないはずなんですが、視覚的に臭うようです。
濡れてそのままにしている方が臭うのに、分かってもらえません。満員電車&炎天下の通勤でかいた汗をそのままにしているあなたたちの方がよっぽど臭うといってやろうかと思いましたが大人の対応をしておきました。
という訳で秘密の場所に干しています。要するに見えなきゃいいんでしょ。実際誰も気づかないし。臭うって言うんだったら気づいてみやがれ。
昨日の日曜日までの1週間で走った距離を計算してみたら521kmでした。
週末は2日とも山梨まで走ったのと、朝練が効きました。
数字を見ると一応満足感はあります。
毎週末山梨まで通うの飽きるとしても、日曜日のかもめ町の後に宮ヶ瀬あたりまで行けば十分継続できるはず。
後は朝練。明日は起きられるか分からないので、起きられたらコソ練にしよう。
5時45分ミニストップ目標で早起きします。
今朝体重を量ると65kgを切っていた。ベストは63~64kgなのであと少し。
練習量も食事も変わっていないのが少し不気味ですが、いつも夏は体質的に体重が減るので気にしないでおこう。ヒルクライムレースは終わってしまったけど小川がある。
tsurumi090709.png 通勤&鶴見川朝練
 最後の10分は強烈な向かい風だった。
中途半端に時間がある朝は近くの10kmコースを周回していたけど、今朝は怪しげな雲が懸かっていたので降り出す前に会社に行った。
さすがに出勤には早すぎたので鶴見川沿いを走ってみた。これが快適。信号無し車無し。ド平坦だけど風が強いので風向き次第でかなりの負荷がかかります。朝練はこっちの方がいいかも。明日はパワータップ使ってみよう。
別府選手もTDF出場だそうで、今年は楽しみです。
ドイちゃん残念!個人的には一番応援しているんですが、来年に期待します。

今日は雨の予報だったのに朝からピーカン。朝の天気予報では「予報が変わりました」と言っていた。
「変わった」のではなく、「外した」と言いなさい。
6月は通勤用のコンパクトクランクをマドンに付けていたので、チェーンとか車輪の組み合わせがイレギュラーだったんですが、昨日帰ってから中途半端に元に戻したので乗れる自転車がありませんでした。朝からクランクを組みなおしてaquaで通勤できました。昨日のうちにやっておけば朝練できたのに、雨と思ってほったらかしだった。疲れてたし。11kmしか走ってなくてもレースやると疲れるものですね。
今年から始まる。大町美麻ロードレースの概要が発表になっていました。
3kmのヒルクライムTT+200kmのロードレース。プロフィールを見ると平地が全くなく、登ってるか下ってるか。こんなコースで200km?どんなレースになるんでしょうか。
運営実務は2days木祖村と同じようなので、面白そうではありますが、参加費1チーム5万円。2レースですが、1つは短いTTだしな~

とりあえず、明日は富士山まで移動。日曜日レース。あまり早く出ても時間を持て余してしまうのでゆっくり行きます。天気が良さそうなので5合目まで登ってみるか。ここはのんびりというわけには行きませんが。
帰りも自走になったので、車を使わないエコ遠征。帰ってくるまで雨が降らないように祈ります。

今日は通勤ライドのみ。
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]