忍者ブログ
Day by day, it's a good (day for) cycling
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月3日(月)
きらら浜10時集合で練習会。しかし、美祢は朝から雨。
監督に連絡すると、阿知須方面の天気は良さそうだったので、車にロードを積んで出かけた。
時間がなかったので小郡まで高速を使う気前の良さ。ETC割引で片道350円でした。
高速使って車で集合なんて山口ならでは。
秋穂は温暖で冬でも走りやすい。瀬戸内側はこんなもんなのかな?
IMAG0056.jpg
それに比べると関東は天気が良いけど底冷えがする感じ。
湿度が違うんだろうか?
午後からは赤間神宮に参って、親戚宅へ挨拶。
1月4日(火)
9時発ののぞみで移動。指定席がグリーン車しかなかったので乗ってみたけどメリットは感じなかった。
よっぽどデブじゃない限り、7千円で高いおしぼりを買うようなものだ。

PR
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
雪&雨で乗ってません。
やっぱり、関東の冬は恵まれているなぁ
元旦に近所の神社、2日に防府天満宮に初詣。
防府天満宮は初めてでした。いつもは赤間さんなので


12月29日
ALFELI忘年会で4号線~三郷~柏~小貝川~筑波山つつじヶ丘ホテルまで155km
筑波スカイライン終点に立つホテルは絶景でした。
12月30日
筑波山女体山登頂(徒歩)後ロープウエイで下山、さらに自転車で11時下山。極寒でした。
帰りは柏から6号線。4号線よりアップダウンがある感じ。
18:29の新幹線に乗るためには、余裕を見て自宅を17時には出たい。
守谷まではTTT、そこから先はITTで16:20帰宅。130km
市街地の割合が多くて疲れた。ストップ&ゴーでインターバルの繰り返し。
最後は中原街道のアップダウン。
シャワー浴びて荷物をまとめて17時ジャストに出発できた。
12月31日
小雪もちらつくし、ゆっくり於福温泉に入って休養日。
Ariaのテザリングは便利だなぁ。美祢も中心部なら何とかつながる。
でも、電池の減りが速い

朝:丘越え信号迂回コース+川沿い朝練18km
夜:丘越え15kmコース 流し
本年の営業は終了いたしました。
来年はどうなることやら。
明日早いので早く寝よ

6時出発平坦15km
日の出直後の空の色はなんとも妖しく美しい。
早く出る日は大型車の後ろに乗せてもらうんだけど、今日は車も多くイマイチ。
さすが師走
筑波山の下見?出張で茨城県へ
帰りはいつもの平坦22km
流していたけど、最後の跨線橋は乗用車の後ろに乗せてもらってゴリ踏み

目覚ましセット忘れて7時起床
寒くてグズグズして8時半出発でかもめ町へ
30分くらいローテーションに参加して終了。
久しぶりにパイシューを食べた。
この時期、外でダベるのはつらいね
風がなければ何とかなるけど

山梨方面は寒そうだったので、今日は駿河の国へ。
足柄SAに行ってみようかと思ったけど、足柄峠登頂が遅かったのであきらめた。
IMAG0007.jpg 冬は空気が澄んでます

往きの小田厚は強風でやる気が吹き飛ばされてしまい、足柄峠の下りは涙も凍るかと思った。(今日はサングラス忘れた)
でも帰り道は、そっと背中を押してくれました。冬将軍も鬼ではなかった。
twitter
MOSN Live on Ustream
プロフィール
HN:
もっさん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
そのまんまですが趣味の域を超えているかも
自己紹介:
2015年はE2です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ads
P R
place keeper
バーコード
忍者ブログ [PR]